Now Loading...
弾丸!韓国旅行記 その1

弾丸!韓国旅行記 その1

2018.10.19

おはようございます! 何歳からでもなりたいカラダとココロになる! の伴走をするライフスタイルコーチのいくとうひさよ(亜莉)です。 一泊二日! 弾丸で韓国まで旅行に行ってきました! もうすぐ開催の「アジアご飯講座3」に活かすべく。 本場の韓国料理を味わってみたい!!!!! というのが理由です。^_^ 韓国は近いですね! 沖縄行くのと同じくらい。3時間です。 あっという間に到着! 相変わらず、飛行機のうるささが苦手なので、Boseのノイズキャンセラーつきイヤホンが手放せません。 最初、イヤホンに3万!?って思いましたけど… 今では長距離移動になくてはならない相棒になりました! いや、この前の台風の日も、あまりの煩さにこれして寝たんですけどね。(音楽は流さず、ノイズキャンセラーだけ使いました) さてさて! あっという間に到着! 自撮り下手… 早速ホテルに荷物を置いて、お目当ての… 東大門にあるこちらの料理を食べに!!!!! タッカンマリです!アジアご飯3でもやりますよー!と、予告しているあれです。^_^ 私が作るときは水炊き用のブツで作りますが、本家は丸鶏です! おねーさんがハサミでザクザク解体してくれます。 先にゆっくり(多分低温調理)してあるので、温まれば出来上がり! 隣のおじさんがジェスチャーで調味料の使い方や、トッポギを入れるタイミングを教えてくれました! おじさんを見ていると、山ほどの唐辛子ペーストに、醤油、酢、そしてマスタード!で味を整えたタレにつけて食べます。 マスタードは辛いから、少しだよ!と、注意してくれました。^_^ とっても美味しーーーーい!!!!! 柔らかいお肉はとてもあっさり。 いくらでも食べられます! この近くはタッカンマリのお店が何軒もあるので、食べ比べしてみたい… 外付け胃袋が欲しいよー。涙 そのあと、別のお店で初めて生搾りのマッコリを飲みました! 発酵期間の異なる物が用意されていて… 私が選んだのは3〜4日発酵のもの。 甘酒に酒粕と少しだけ炭酸とレモンを足したような味。 これは…甘いもの好きな人はいくらでも飲めるだろうねー。 私は甘い飲み物が苦手なのですが、それでも飲めちゃいました。 帰り道、屋台が店じまいをしようとしている所に出くわしたのですが… これ、なんだと思います? ざくろなんです! その場で絞ってくれるの!!!!! すごい! 100%のざくろジュースなんて。 と、思ったんだけど…お腹いっぱいすぎて入らず。涙 と言うわけで、2日目に続きます! 小桃堂オーナーセラピスト いくとうひさよ