Now Loading...
リセットごはん

リセットごはん

2012.8.28

娘が帰ってきて・・・
イベントが終わり、今日から学校も始まって通常営業です。

私も、午前は溜まった事務作業をして
午後はトリートメント。
その後、ヨガの個人レッスンを受けました。

とっても素敵な先生。
ものすごく謙虚で笑顔なのに、めっちゃハードでした…。
でも!!!!!
すごく体の使い方ができているし、コアの筋肉があると褒められました!!!
ジャイロのおかげ様です~~~~~。
自分でも、昔できなかった頭立や肩立ちのポーズがわりとできるようになっていてびっくりしました!
タイミングを見て、またお願いしよう!と思いました~~。

さてさて。
20分ごはんも再開!
と思ったら、なぜか携帯の写真設定が変わっていて、今日の写真が撮れなかったよ~~。(涙)

本日のメニュー
チョレギサラダ
白茄子の天ぷら
空芯菜の炒め物

イベント続きだったので、今日はリセットごはんでございます。

チョレギサラダは、リーフレタスでも、グリーンカールでも、玉レタスでも・・・
洗って水けを切ったらごま油をまぶす。
全体にコーティングするようにしないと、塩気が当たった途端にしなしなになっちゃう。
その後で、塩とレモンをまぶして、海苔をちぎってかければ出来上がり!

白茄子は、てんぷらにすると絶品!
先日のゴスペル合宿で食べて、もう一度食べたいなぁ~~と思っていたら、近所で売ってました。
皮が軟らかく、油で揚げると実がとろけてクリームの様。
緑なすも一緒に天ぷらにしましたが、こちらは皮がしっかりしているので、娘は白い方ばかりを食べていましたね。

天ぷらは山椒塩で食べます!
油の消化を助けてくれるし、口の中がさっぱりします。
私が天つゆで食べたいのは・・・さつまいもくらいかなぁ。(パサパサ嫌い)
あ!かき揚げも中身によっては天つゆが良いですね!

さぁ、今日も早めに寝ます!!