Now Loading...
大根づくし

大根づくし

2012.12.1

講座のために買った大根と
娘が学校で掘ってきた大根
合計4本。

本日は大根づくし。

葉っぱはお友達が教えてくれたクックパットのレシピを作ってみた。
http://cookpad.com/recipe/319400

そして、鳥肉と大根の塩煮、大根スティック。
緑のお野菜が足りないな~という事で、小松菜の醤油麹とワサビ和え。
明日は味のよ~~~~~く染みた煮物がメインになるようにたっぷり仕込みました!
明日が楽しみ!

今日、お客様と話していて・・・
やっぱり、月に1回はお料理の講座をやりたいなぁと。
私が目指す「忙しい女性でも、毎日の家事も楽しみながら暮らす」というのを実現するためには
日常のご飯のヒントが必要なんだよなぁと。

20分ごはんをリアルで作って、試食する・・・
そんな講座ができたら良いなぁと思う訳です。
日曜日だったら皆さん参加できるのだろうか?
土曜日の方がいいのかなぁ????

来年のやりたい事に書いておこう!!!