Now Loading...
オクラめかぶ豆腐

オクラめかぶ豆腐

2014.4.9

娘が大好きな
『メカブおくら豆腐』

某お弁当チェーンの定番お総菜。
なんかのときに買って以来、食べたいと良く言われます。(^-^)

今日は夜、料理教室に行くので、作りおきしておくことに。

材料
メカブ
おくら
豆腐
めんつゆ

1.おくらはさっとゆでて、小口切り。

2.生のメカブは一瞬ゆでるとキレイな緑色に。普通のパックに入ったメカブはそのままでも。
1のおくらと混ぜる。

3.めんつゆを適当に薄めて2に混ぜる。

4.豆腐を切って3にいれ、しばらく馴染ませたら出来上がり!!!!!

か、簡単すぎる。(^-^;

ちなみに、今はメカブが旬です。
茹でてないメカブを発見したらチャーーーンス!!!!!
美味しいのでぜひ使ってみて!(^-^)

とっても切りにくいですが、真ん中の軸につけたまま、端から刻めば大丈夫!

ただし!ツルッと滑って手を切らないようにね!