Now Loading...
児童館で卒乳と美乳セルフケアの講座でした

児童館で卒乳と美乳セルフケアの講座でした

2016.3.16

先日
「副乳問題とブラのお洗濯1」という記事を書いたんですが、
https://komomodo.com/column/brassiere/bra-10/

そもそも、話題の出発点である

方南児童館で行われた<卒乳と美乳セルフケア講座>のご感想をアップしていなかったのですね。

まずはそちらを。

《卒乳と美乳セルフケア》講座を終えることができましたー。

アンケートを読むのがいつも楽しみなのですが、今回も沢山の声をいただきました!

代表的なものは

『誰に相談していいか、どうしたらいいのか分からないテーマだったので、聞けてよかった!』

『ブラジャーの選び方や大切さが分かった』

『講座内でも触れていたが、インターネットの情報の中から、自分にあった情報を選びとるには、知識が必要なんだと分かった』

『セルフケアの大切さが分かった。やってみようと思う』

などが多かったです。

私の講座では、料理でもなんでも、答えを教えるのではなく…

《こんな方法や、あんな方法があるけど、どれがあなたにとって良い方法か、考えたり、検証したりしてみない?手伝うよ?》

という形をとっています。

何故なら、自分で選んで欲しいから。

選んだと納得して行動することが大切だと思うから。(^-^)

講座が終わって、残った何人かの方と雑談していて…

『亜莉さんのバストが綺麗で、最初に会ったときからズキュン!ときてました!』

と言っていただきました。(笑)

もちろん、ステージ衣装と同じで(笑)より綺麗なバストラインに見えるワンピースを着ていったんですよ。(^-^)

でも、1日1分くらいの手間で、きれいを保てる!そう思って行動するきっかけになれるなら、なんでもいいの。(笑)

ズキュン!てきて、セルフケアする気になってくれるなら本望です。(^-^)