Now Loading...
<ブラ考2>

<ブラ考2>

2014.7.2

先日書いたこちらのブログ
夏の胸元を考える<ブラ考>
https://komomodo.com/column/brassiere/bra-1/

今日はその第二弾!
新しい店舗に移転したこちらに行ってきました!
リュードリュー  http://www.ruederyu.com/

リュードリューと言えば…
胸を育てる<修行ブラ>が有名?

私はサイズが無くてつけた事が無いのですが…
お胸が大きくなると言いますね~~~~。

今回伺ったのは、オリジナルでサイズが大きめの物を発売した!との噂を聞きつけて。^^
修行ブラはDカップ位までだったので、その上はシバリスしかチョイスが無かったので…
期待が大きく!!!!

つけてみると…
脇寄せ効果は素晴らしいね!!!!!
Tシャツ着た時のラインが素晴らしい!!!!!!!

が。

ワイヤーの直径が大きく…
意外と肋骨の幅が無いわたしには合いませんでした・・・
ちなみに、ワイヤーの直径は、乳房がカラダについている面積で変わってきます。
ちょうどクーパー靭帯の部分にワイヤーが当たるように選ぶと、失敗がありませんし苦しくないです。

日本人の肋骨は、わりと平べったく、厚みがあまりない人が多いような気がします。
私は円筒形なので・・・見た目のボリュームほど、肋骨の幅が無いため、ワイヤーの直径が広い物は脇の方に当たってしまっていたくなります・・・
あと1~2センチの話なんだけどなぁ~~~~~。

結局、従業員さんにも
「お客様は、やっぱりシバリスが良いと思います~~~~~。」
と言われる始末。

い、いや分かってるよ。
わかってるけど、夏だから洗い替えの枚数が欲しいから、1枚3万円は困るんだってば~~~~!!!!!!
と、心で叫んで、笑顔でお店をあとにしました。

あああああ。
ブラ難民は続くのでした…。
自分で作りたい…