Now Loading...
<ブラ考6>

<ブラ考6>

2014.12.18

意外と反響の大きかった<夏の胸元を考える ブラ考>
まだ続いてます。(笑)

その5を読んだお客さまから… 「で、結局どれが一番良かったですか???」 と聞かれまして…
皆さん結局知りたいのは 「私に合うのはどれ??????」 と言う事だよね~~~~。と。

でもね。 下着は試着命!!!!!!
なので、どれがいいかは結局着けてみなけりゃ分かりません。

ちなみに、ペコブラと並んで育乳ブラとして比較されるのが 私は持っていませんが…
○ュード○ューの修行ブラかなぁと。(持ってないから比較に出てこないけどね)
私のサイズは無いので着けた事はありませんが…お客様のご感想や、着用しているところを見ると…

修行ブラの方が伸縮性のある生地で出来ていて、寄せる効果が高いような気がします。
ただ、その柔らかさゆえに生地が伸びやすく・・・余った生地は縫いとめてくれるのですが、かなりの頻度でお直しに通う事になっている方もいらっしゃいます。
あと、上手につけられずに、自分で着けるとどうしてもカップが余りがちになると言う難点も。
ただ、シバリスをお手本に作られているので、すっきりとしたシルエットは素晴らしいのです。

ペコブラの方は、全く伸縮が無い生地なので型崩れや生地の伸びなどはあまり気になりません。
ただ、アンダーが細めなので、運動時などむかない時もあります。
アンダーや乳間はその場でつめてくれますし、何本持ちこんでも500円でのお直しと言うのは良心的。

今日はデューブルベのスマートブラをつけてシャツを着ていました。
やっぱりすっきりとしたシルエットになるのは素晴らしいね。
でも…前の2つと比べて、ややお値段高め。
あと、がっしりしているので、華奢な感じは全くないです。(笑)

う~~~~ん。
どれも一長一短。 自分がどれを譲れないのか????を一番優先するといいのかなぁ?

・とにかく大きいお胸をすっきりしっかり支えたいなら、スマートブラ。
・コスパ良く寄せ上げしたいなら、ペコブラ。
・手間暇かけつつ育乳したいなら、修行ブラ。

一言でまとめると、こんな感じかな? 購入する時は、ぜひ、試着してみてね~~~~~~。^^

過去の記事はこちら。
<夏の胸元を考える。ブラ考>
その1 https://komomodo.com/column/brassiere/bra-1/
その2 https://komomodo.com/column/brassiere/bra-2/
その3 https://komomodo.com/column/brassiere/bra-3/
その4 https://komomodo.com/column/brassiere/bra-4/
その5 https://komomodo.com/column/brassiere/bra-5/