Now Loading...
新しいフライパンを買いました!

新しいフライパンを買いました!

2018.6.23

新しいフライパンが届きました。(^_^)

皆さんはどんなフライパンをお使いですか?

私は鉄製の魔法のフライパンと、テフロン加工のフライパンを両方使い分けています。

鉄のフライパンは、高温になるもの。
乾煎りをしたり、焼き目をつけたりするものに使います。
ローストビーフなんかの焼き目はこの人。
クミンシードをから炒りするのも頼りにしてます!

テフロン加工の物は、低温調理に使います。
酸化油を出来るだけ取らなくて済むように、少量の油、素材から出る油で焼くようにしたいのですが…どうしてもくっつく事も。
そんな時にテフロン加工は便利です。

しかし、テフロン加工の有害性も気になるところです。

近年はテフロン加工そのものより、PTFE・PFOAフリーというのがあって。
テフロン加工する時の接着剤がカラダに良くないのだという事が言われるよになりました。

前回購入したのはグリーンシェフというPTFE・PFOAフリーの物だったのですが、やはり、加工には寿命があるのでくっつくようになり、買い替えの必要が出てきました。

しかも、フツーのテフロンより早いんですよ。
劣化が!!!!!!涙

以前は近くで売っていたのですが、取り扱いがなくなり…代わりのものを探していました。

こんな時はAmazon様ーーーーーー!!!!!

 

はい。
これです。
でも、使ってみなきゃ分かんないよなー…
という事で、早速!!!!!
つきやすい鳥のささみを焼いてみました!

 

キレーに焼けましたー。(^_^)
お野菜焼いて、そのまま少し油を足して鳥ささみを焼きましたが、焦げ付きもせず。

あまりにいい感じだったので、小さいのも追加で買いました!
こちらはハンドルが金属じゃないので、軽い!

本体は5年保証!!!!!(コートは対象外)
コートがどれくらいもつのか?
継続実験に入ります!
とりあえず、いい感じでしたよ!というお知らせまで!