Now Loading...
フライパンを選ぶ基準?

フライパンを選ぶ基準?

2018.6.28


先日、新しいフライパンを購入したご報告をしたのですが…
https://komomodo.com/column/cooking/ryouri-13/

より詳しい情報をお客様が教えてくださったので、許可を得てシェアさせていただきます。(^_^)

お客様からのコメント抜粋

****
PFOSは日本の化学物質を取り締まる法律で、平成22年4月から物質自体の製造輸入が禁止。
同年5月から含有する製品の輸入禁止。となっています。

フリーとうたってなくても、ここ5年のものなら、含有していないと思いますよ。

あとEU圏内はより厳しい規制がされているので、EU品はより安心かもしれません。

また、数年後には、全世界で製造、輸出入、使用禁止の方向で会議されているようです。
****

 

こんな風に、より詳しい事をお客様から教えていただけて…
皆さんにもお伝えしても良いよと言ってもらえるのが、とっても嬉しいです。(^_^)

詳しい資料はこちらのリンクをどうぞ!
https://www.env.go.jp/council/09water/y095-13/mat07_2.pdfhttps://www.env.go.jp/council/09water/y095-13/mat07_2.pdf

 

安心安全で家族好みの美味しいご飯が作れるのが、お家で食べる一番のメリット。(^_^)
調理器具も納得できるものを選んでいきたいですね!

私はこの5年保証のフライパンがどれくらい加工がもつのか?など、また継続してレポートしていきます!