Now Loading...
リブレ最後の実験 フラペチーノとポップコーン!

リブレ最後の実験 フラペチーノとポップコーン!

2018.4.8

リブレ食べる実験続いてます!

果汁グミ
https://komomodo.com/column/diet/diet-96/

ハイチュウ
https://komomodo.com/column/diet/diet-97/

柿ピー
https://komomodo.com/column/diet/diet-98/

干し芋、甘栗
https://komomodo.com/column/diet/diet-99/

リブレ生活もそろそろ終わり!

ということで最後二つの実験です。

一つ目はキャラメルフラペチーノ!

ショートサイズ。

すごいスパイクですし、その後に低血糖になりました。

お腹空いてる時に飲んだのですが…
スイーツ大好き女子が
『ダイエット中だから、お昼ご飯の代わりにスイーツ!』なんて言うのはダメ!
という証拠ですね。
こんなに低血糖になったのは初めてでした。

最後に試したのは…
ポップコーン。

美味しいヒルバレーのチーズと黒胡椒のフレイバー。(^_^)
これね。
食べる前から予想してました。
実は、ポテチとかよりも良いのでは?!って。
なぜなら、一粒が大きくなるのでカサ高いじゃない?
この、一番小さい箱で20グラム。

予想通り血糖値は30アップで済みました!
(グラフが無くてすいません)
これ、子供のおやつにもポップコーンが有効ってことよね。(^_^)

もちろん、お砂糖でコーティングしてあるのは、また違った動きになりますが…
しょっぱい系はほどほどの量なら大丈夫そうです!

と言うわけで、2週間の実験期間が終わりました!

こんなのが刺さってたのよー。(^_^)
またしばらくは、リブレロスになりそうですが…

今回でよく分かったのは…
体に良いとされているものも、食べ方や食べる量、食べ順などでかなり血糖値の変化があるということ。

私の作る低糖質スイーツは、かなりいい線いってるなという事。

たくさん動く子供には、どんなおやつでも良いけれど、動かない子には少し内容を選んであげる必要がありそうだと言うこと。

そして、大人も子供も…
おやつをお腹いっぱいまで食べると言う習慣を身につけない事が大切!

という事でした。
あれはいい。
これはダメ。
というのを言いたいのではなく。

なにかを選んで食べた時。
体の中になにが起きるのか?を知って、上手に食べて欲しいな!
自分の欲しい結果のために、今の食事を選ぶという事が出来るようになるといいな!
という事が言いたかったのー。(^_^)

あとね。
血糖値だけを見ててもダメなのね。

例えばこれね。
これ見てなにを思うのか?
血糖値低いからいい!ではないんですよー。

これは、お花見で14時から21時までちびちび飲んだり、スナック類を摘んだりしたもの。
めちゃ低いけどずっとギザギザしてる。
でも、血糖値は低め。これでいいの???

いえいえ。
お酒を飲んで糖代謝が起きなくなってるのに、それでもギザギザしてしまうくらい、糖質取っていたんだなー。と、反省するところです。
ちなみに、この1日で体重2キロ増えましたから!!!!!!!

ホントにカラダはってやってます!

これを生かしてダイエットコンサル、頑張ります!