Now Loading...
人生最後のダイエット成功!!えりちゃんの場合

人生最後のダイエット成功!!えりちゃんの場合

2017.11.19

ダイエットコンサルのクライアントさんが、2ヶ月の期間を終えて、無事卒業しました!!!!

先に卒業している人達のレポートがまだなのですが、先にえりちゃんの場合をアップしますね!

2ヶ月で5キロ減!!!!

元々、タンパク質講座を受講してくれていて、自己流でスタートしていたえりちゃん。

だけど、なかなか上手くいかないと思ってのコンサルスタートでした。

初回の目標を決めるコーチングで、衝撃を受けたのだそう。

えりちゃんのダイエットブログ 初日
http://eriielog.hatenablog.com/entry/2017/09/17/154300

 

そう。

20年以上もずっとダイエットにエネルギーを裂き続けていたんだよね。

そんなのは、とっとと終わらせて、次のやりたいことに向かおう!!って、心から思ってもらえたようです。

実は今日の終了セッションで教えてくれたんですが…

私のテーマどおり

【人生で最後のダイエットにしよう!】

と思ってコンサルを申し込んでくれたのだそうです。

それが初回の目標セッションでより明確になったとの事!

最初の目標を決めるセッションが良かった!

と、今日も話してくれました。

 

それでこの写真になるんですね。^_^

 

【2ヶ月やってみて得られたことは?】

●自分の思考の癖が分かった!
帳尻が合えば理由なんて考えなくてokだと思っていたのだけど、それだと、ただルールだけを投げ入れているだけで上手くいかないんだということがよく分かった。

●正しい方法でやれば本当にできるんだ!ということがわかった。
知っている→実践できるの差が大きい。
良いと言われていることでもそのまま自分に当てはめられるとは限らない。
やっぱり、自分を見つめるのは自分一人だと難しい!!!!ということがわかった。

●自分の性格がよくわかった。
ストイックと、どうでもいいや!の振り幅が大きいねと。

●1食を大切にするようになった。

●料理上手になった!!!!

 

 

●痩せた結果…

最初のセッションで出てきた目標!

【オシャレが楽しく、着れるものが増えた!】

洋服が大好きだという事に、初回セッションで気がついたえりちゃん。

途中、停滞期の時にも「スカートがするっと履けるようになった!」などの喜びを見つけて、モチベーションを上げていました!

 

【いくとうひさよ(亜莉)に頼んで良かった事は何ですか?】

●一番良かったのは「ロールモデルがいる」という事。
正直、最初から痩せている人に何か言われても素直に聞けないし、響かない。
自分には無理だなと思って諦めちゃう。
でも、いろんなことを乗り越えてきた亜莉さんの言葉だから素直に聞けました。

●真似しやすい。
1食を大切にしたい!と思うようになって、美味しくないもので満たすのが嫌になりました。
美味しいもので痩せていく!のがこのダイエットの良いところ。
低糖質スイーツやタンパク質料理が簡単で真似しやすいのが良かった。

●トータルで質問できる。
トレーニングのこと、女性の体特有の事から、下着、料理まで。何でも相談できるのが良かった。

●ちょっと無理!と思う大変さがなかった。
「物事の考え方」
「新しい視点」
の提案が、私の思考の癖やココロの癖を考えてくれるので、取り入れやすかった。

 

えりちゃんの場合は、どうしても甘いものがやめられない!ということがあったため、それをどうしていくか?というところに、時間を割きました。

 

【どんな人にこのダイエットを勧めたいですか?】

●絶対に痩せたい!という人に。
なにせ【人生最後のダイエット】ですからね。
「これを一生懸命にやっても結果が出なかったら、もう、自分の体形をこのまま受け入れようと思っていました。」とのこと。
痩せちゃう覚悟(^^)は必要かもしれないですね。

●本当にやりたいことがある人。
ダイエットに向けていたエネルギーや、コンプレックスのために行動を制限してきた事を、自分のやりたい事に向けられるようになります!

●食べることが好きな人 。
これは、私も思います。
このダイエットは食いしん坊な人向けだと思う。笑

●自分は太りやすいと思っている人。
何で太るのかわからない人も、きっと太る習慣に気がついていないだけだから。
それを見つけられます。

 

えりちゃん、本当に頑張ったよね!

素晴らしい!!!!

あと2キロ、年内は続けて落として、ダイエットを卒業するとのこと。

次は動き出したくなるカラダを目指して、運動も始めてみるそう。(^^)

ますます美しく輝くえりちゃんが、生き生きと自分のやりたい事にチャレンジするのが楽しみです!

これからもブログに綴ってくれるそうなので、ウォッチしていきたいなー!と思ってます。^_^

 

えりちゃんのダイエットブログ 2ヶ月の振り返り http://eriielog.hatenablog.com/entry/2017/11/18/223800

しかし、いま読んでみると

「ハメの外し方が…イマイチ。外すならチマチマ外さず、もっとガツンと外して!」

と、リクエストするダイエットコンサルタントって…笑笑

いや、必要だったので言ったのですけどね。^_^