Now Loading...
痩せる以外に、たんぱく質ごはんを続ける意味は???

痩せる以外に、たんぱく質ごはんを続ける意味は???

2016.11.17

たんぱく質をちゃんと取ることの、痩せる以外の効果ってなにかなー????

私が書くと、ついつい結果の方がクローズアップされることにはなるので…

って、考えてたときに、ステキな投稿をしてくださった参加者の方がいらっしゃってので、ご紹介。

 

初回の【美味しく食べて綺麗になる、痩せる!たんぱく質講座】にご参加下さったEさんは

私のblogを読んで実行して、なんと!1ヶ月で4キロするすると痩せた実績があります。

でも、痩せただけじゃなくて…

#########
体調崩す前って忙しくて朝ごはんやら夜ご飯ちゃんと食べてなかったこと思い出しました。
子どもにはちゃんとごはん提供するけど自分はあとでいいや、みたいな。

会社行ってから朝ごはんの代わりに砂糖たっぷりのコーヒーを飲む。
昼ごはんは野菜多め、お米もたんぱく質も少なめ。
そりゃ夕方に手もプルプルしてくるよ…って感じです。

帰ってからも疲れてて食べれない。
でもお腹すいてるから、食べられるスナック菓子や甘いお菓子を食べる。
これは栄養不足になりますね。

気付けてよかったなー!
とりあえず1年続けて体調維持して、大丈夫と思えたらボディメイクはじめたいです💪
#############

 

そうなんですよ。

ふつーーーーに暮らしてると、実は糖質ばかり食べていて、たんぱく質不足になってしまいがちなのが、今の日本人の食生活なのかもしれないな…と思います。

 

CAをされてるお客様は、海外だとたんぱく質中心の食事をとるのは簡単だけど、日本だと難しい!と言います。

それだけ、意識的にとらないと不足してしまう…

と言うことなのだなぁと。

カラダのほとんどの細胞の材料なのにね。

私は体温が上がったり、シミが薄くなったり…

血糖値の乱高下がなくなったので、辛いときにもメンタルが落ちすぎない…という効果もありました。

胃腸が弱くて、一度に沢山とれない人は、分食したり、サプリメントもうまく使って補えると良いですね。

 

あ、そうそう。

いま、いろんな病気が流行してて、免疫力をあげないと!と思っている人は…

(風邪でリスケする方が増えてます!)

同時にビタミンCもお忘れなく!!!!

免疫細胞に防具を武装させるには、ビタミンCをとることが大切でーす!

なんかね、こんなことばかり考えてたら、また新しく勉強したいことが増えてきちゃって大変です。(笑)