Now Loading...
たんぱく質の大切さを熱く語る 美味しく食べてキレイになる!第5回たんぱく質講座開催しました。

たんぱく質の大切さを熱く語る 美味しく食べてキレイになる!第5回たんぱく質講座開催しました。

2017.2.20

先日、5回目になる【美味しく食べて、キレイに健康になる たんぱく質講座】開催されました!

どんな経緯で開催することになったのか?私のダイエット記録も含めて読んでみたい方はコラムの【ダイエット】をご覧くださいね!

さてさて。

今回も安藤さんは熱く語っております!

『新しい情報を仕入れましたよ~~~~~。

糖の消化吸収についてのマニアックな内容です。

でも、アドバンスクラスで伝えますけどね!』と、相変わらずな感じですが…(笑)

 

いいんです。普通のクラスは2時間半でいっぱいいっぱいの内容なので。

安藤さんのテンポ良い喋りで気がつきませんが、本当にすごい情報量が詰まっています。

●たんぱく質の大切さ
●栄養と消化吸収
●いろんなダイエット方法について
●気を付けるべき糖質の種類と、食べた方がいい糖質の種類

 

そう。流行りの低糖質ダイエットとはちょっと違うんです。

それは、安藤さんが以前は低糖質ダイエットを指導していたこともあり…

ご自身も低糖質ダイエットで体重を落とした経験もあり…

人体の作りを考えると、それはちょっと違うよね?という考えから来るのですね~。

その考えがあったからこそ私も納得してダイエットすることができたし

【一生リバウンドしないマインドと食習慣】が手に入ったんだと思います。

今回ご参加の皆さん、このblogを読んでくださっていると言っていただいて…ありがたいです!

というわけで、私も実践したときの話をチョイチョイ挟ませていただいています。

この講座の一番の目的が『ひとつでも持ち帰って実践してもらう』ですので。

机上の空論に終わらせないように工夫していますよ~。

その為の工夫のひとつが、知識をいれた上での調理実践。

たんぱく質ごはん、大変だったら続きません。(-_-;)

できるだけ簡単に!

体に必要な分量を摂取できる工夫をお伝えしています。

こんな感じでたくさんの種類を試食!

この他にもたくさんのレシピをお渡ししました!