Now Loading...
京都出前!タンパク質講座実践編!開催しましたー。

京都出前!タンパク質講座実践編!開催しましたー。

2017.6.10

電車が人身事故遅延にて、到着時間ギリギリに駆け込むというアクシデントがありましたが…

京都出前の【タンパク質講座お料理実践編】
を開催致しました!

会場は、北野天満宮すぐ近くのカフェでした。
素敵な作りですが、調理は大変でしたー。
(^_^;)

今回は、いつものタンパク質講座の内容プラス、20分ご飯の要素も入れてお伝えしてきました!

私がこの講座で大切にしてることは…
*タンパク質は美味しく加熱すれば美味しい!
*多種多様なタンパク質を取ろう!
*作り置きしておくと、ハードルが下がるよ!
*飽きない工夫が必要。
*食べる順番も大切!
という事。

特に、【たんぱく質を美味しく加熱する】と言うことが、大切だなーと。
パサパサしてたりしたら、食べたくないですものね?

回を重ねるごとに、自分の伝えたいこともハッキリしてきて…
「我が家の肉料理は、基本、低温調理です!」
と、気がつかずに言い切っていて、それを確信しましたー。^_^

今日も低温調理は知らなかった!という方々に!たくさん驚いていただきましたー!

美味しそうでしょー!
いい明かりが入ってきて、すごく素敵な場所でした。
一人前、タンパク質30グラムくらいあります。
皆さん、ご飯は80グラムにしても残しておむすびにしてました。^_^

実食してみて、改めて低温調理の美味しさにビックリして下さいました。^_^
低温調理って時間がかかるイメージがありますが…
実際には放っておける時間が長いので、帰ってきてからの調理でも、他のことを進めてる間に加熱ができるから、意外と楽ちんです!

面倒だと続かないですからねー!!!!