Now Loading...
食生活改善プログラム 途中経過6 おまけ

食生活改善プログラム 途中経過6 おまけ

2016.6.19

食生活改善プログラム 途中経過のその6です。

その1はこちら。https://komomodo.com/column/diet/diet/

その2はこちら。https://komomodo.com/column/diet/diet-2/

その3はこちら。https://komomodo.com/column/diet/diet-3/

その4はこちら。https://komomodo.com/column/diet/diet-4/

その5はこちら。https://komomodo.com/column/diet/diet-5/

その6はちょっとおまけ。

「糖質制限と言えば、鶏のささみと茹で卵ばっかり食べてるんじゃないの?」

「つまんない食事なんじゃないの????」

と言われる事も多いんです。

でもね…

私一応、料理を教えているので…

つまんなくて、美味しくない物とか食べたくないんです。(笑)

なので、ある日の食事をアップしてみますね。

朝ご飯~~~~。

安藤さんに「安定の朝ご飯」といわれています。(笑)

朝から色々考えるのは面倒なので、毎日基本的に同じです。

・卵2個(この日は目玉焼き)
・納豆(この日はアボカド、ピーマンのおひたし、おかか入り)
・ごはん100~110g

 

お昼ご飯~~~~~~。

あわキッチンで賄いを食べてます。

以前はお野菜が多かったのですが、今はメインを2種類にしてもらっています。

この日は…
・ぶりのトマトソース煮
・サーモンのディル焼き
・きゃべつと鳥肉のゴイ
・ヌックマム卵
・ごはん50g(本当は100gでもよかったかもね~?とコメント入りました)
野菜が多めだったので、ご飯を少なめにしたんだけど、あとでお腹すいてきた~。

 

晩御飯~~~。

・冷しゃぶ お肉100g
・真鯛のお刺身たたき風
・おきゅうと
・とうもろこしの揚げ焼き1/6本分

 

この日はラン。
いつもだったら大皿に盛ってしまうんだけど…写真を撮るのに一応小皿に盛ってみた。

野菜がたくさんなので、ご飯は無し。

これは3年間続いている習慣だから、特に問題なく。

ただ、今日の食事はちょっと物足りなかった…と安藤さんに伝えたら

「油が少ないですね。お腹空きますよ」と。

そういえば、今日は油ものがとうもろこしのみ。

暑くなってくると、うっかり油分を取り忘れるので注意しないとね。

「こういう時にアイスクリームが食べたくなります!」って素直に告白したら…

叱られました。(笑)

 

というわけで、こんな食事を取ってます。

食事制限中も週に3~4日は飲んでます。(笑)

でも【コントロールする方法】がなんとなく身についてきたので、翌日にリカバー出来ているようです。^^