Now Loading...
カラダを整える脂質栄養学ってどんな講座??

カラダを整える脂質栄養学ってどんな講座??

2017.6.1

先日、食生活改善プログラムを提供している安藤さんが主催で、興味深い講座が開催されました!

【カラダを整える脂質栄養学講座】

超マニアック!!!!
と言うにふさわしい講座だったなー。
地曳先生の「オイリスト」という肩書きを初めて聞きました。^_^

【油を変えれば60種類の病気が治る】
は、きっと本当なんだろうな…
特に炎症系や、ホルモン系には絶大な効果があるんだろうな…
と言うのを感じさせる講座でした。
まだまだ入り口しか伺えなかった感じです。

10種類以上のオイルのテイスティングが面白かったー!
ぶっちゃけ、栄養学の基本的なところが分かってないと理解が難しいです。
とりあえず、3大栄養の消化吸収については理解してからのご参加がオススメです。

今回はタンパク質講座に参加された方
パーソナルで食生活改善プログラムを受けてる人
医療関係者
しか居なかったので、皆さんついてこれてました!^_^

オイルは飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸のどちらの何を選ぶか?
も大切なのですが…
それ以上に、ファイトケミカルや微量栄養素の効果がとても大切なのだと言うことがよくわかりました。

あまりに深いお話だったので、パート2を企画しなければ!と、使命感に燃えましたー。
その前にもう一回、普通の講座も開催しないとですね!

わたしが講座が終わって最初に取り寄せた油。
圧搾絞りの米油。
そして、フェイスブックで【秘密のオイル】と書いている、ブラッククミンオイル。

ブラッククミンは、カレーで使ってたけどね。
こんな効果があるんだ!と、びっくりしました。
いま、どんな料理に合わせると美味しいのか、研究中!^_^

あと、酸化しない形で売ってるオメガ3オイルを見つけて大喜び。
コスパは良くないけど、酸化しないって超大切なので。

うふふふ。
オイル研究の晩御飯。
楽しいわ〜。