Now Loading...
お餅をたくさん食べた後の調整ご飯

お餅をたくさん食べた後の調整ご飯

2018.1.8

報告が色々滞っていますが…

昨日のお昼はお餅つきで目一杯お餅を食べ。

夜は新年会でパスタ…

という、糖質たっぷりな1日。

先日もお正月太り対策のブログをアップしたばかりですが、まだお正月が終わっていない様です。
https://komomodo.com/column/diet/diet-114/

お餅つきイベントの時にも

「亜莉さん、お餅食べるんですか?!?!」

と、驚かれましたが、こういう時は何も考えずに食べますよー。^_^

おかわりもして、普段の1週間分くらいの糖質量をとりましたけどね。笑

あーーー。美味しかった!^_^

と言うわけで、今朝は調整ご飯です!

ほとんど毎日食べてるご飯と同じですが…
とりすぎた糖質の調整のため、朝は糖質オフ。
こうすると、お昼までにはむくみがとれて、たくさんおしっこが出てカラダが楽になります。

そうしたら、とりあえずカラダの中の糖質量が正常になったなー…と、判断して、お昼ご飯からは少し糖質も取るようにしていきます。^_^

あ。でもこれは、低血糖を起こしにくい体質の私に向いているので、他の人もそのまんまやればよいか?はカラダの反応を見ながらですね。σ^_^;

自分に出て来る数字と反応。
それを見て、食べるものを調整して行く。
言われたことの理論を理解せずにやって行こうと思うと、なかなかそういう風に出来ないのです。

小桃堂のタンパク質講座では、そのベースとなる理論とカラダの解剖生理をお伝えして、その上で!
そのために必要な調理をお伝えするので、再現率が高いのですねー!