Now Loading...
セルフケアとセラピストのケアをうまく使って快適さアップ!

セルフケアとセラピストのケアをうまく使って快適さアップ!

2017.12.22

写真はナチュラルクリーニング講師の本橋ひろえさん。^_^

定期的に小桃堂をご利用頂いてます。

トリートメントとヘナやハーブテント。

体のことを自分より?よく分かっているセラピストに丸っとお任せできちゃうのが小桃堂の良さです。

 

ひろえさんのセルフケア意識の高さは素晴らしく!!!!

この話は、今度別にブログにまとめようと思っています。

結局は、セルフケアもセラピストのケアも意識は同じなんですよね。

自分でやるより快適だったり楽だったりするところはセラピストに。

毎日したいこと、自分でできることはセルフケアで。

「自分のありたい姿、やりたい事のために、自分自身をケアしていく。」

という姿勢そのものが大事なの。^_^

小桃堂はそこをサポートする場所としてありたいなと思っています。

さてさて。

そんなひろえさんのトリートメントの後…

ついでに溶いておいたヘナ。

ええ、自分用に。

ショートカットになったら、意外と白髪って目立つのね。σ^_^;

でも、ゆっくりヘナする時間はないし…

どうしようかなー?と、悩んでいたのですが、切ってくださった美容師さんの言葉を思い出しました。

「ヘナは根元にだけ塗って1時間くらい置けば、白髪対策としては良いと思いますよ。」

そっか。

いつもは3時間置かなきゃね!と思って、まとまった時間が取れるときにヘナをするのだけど…

1時間でも良いならなんとか時間が取れる!

もちろん、頭皮に塗るので健康効果もちゃんと得られます。

 

塗ってみたー!
白髪わからなくなったかなー?(すっぴん、パジャマで失礼します!)

1時間だけ。
根元だけ。

で良いのなら、かなりセルフヘナのハードルが下がりますね!^_^

自分を心地よく快適にするためには、小さな積み重ねが大切。

まずは自分のカラダからセルフケアする習慣を身につけましょ!