Now Loading...
一番嬉しかった出会い マレーシア旅行記その5

一番嬉しかった出会い マレーシア旅行記その5

2019.6.24

美味しく食べて健康に綺麗に痩せる!
一生に一度だけのラストチャンスダイエット。
コンサルタントのいくとうひさよ(亜莉)です。

ダイエットグループコンサル6期 は満席となりました!
次期は8月の終わりスタートです。
▼詳しくはこちらから!!!
https://komomodo.com/diet-consulting/

 現在はパーソナルコースのみ受け付けています。
パーソナルはお引き受けできる人数に限りがありますので、気になった方はお早めにお申し込みくださいね。 

https://komomodo.com/column/diet/diet-105/

 

<<マレーシア旅行記>>
▼その1 ハプニング続出!
https://ameblo.jp/komomodo-ari/entry-12485071096.html

▼その2 住みやすい国?
https://ameblo.jp/komomodo-ari/entry-12485090615.html#_=_

▼その3 屋台が楽しい!
https://ameblo.jp/komomodo-ari/entry-12485102492.html

▼その4 海外でも道間違え?ブルーモスクで面白写真!?
https://ameblo.jp/komomodo-ari/entry-12485549132.html

 

さてさて。

最後の日の朝。

私的には、今回の旅で一番嬉しかった出会い。

 

ホテルの料理長さんと仲良くなったこと。^^

 

きっかけは、朝食の時に「このサンバルはハンドメイドなの?」と聞いたこと。

『もちろんだよ!自分が作っているんだよ!』

「中身のスパイスは?チリ、ガーリック…」

『あとでレシピを書いてあげるよ!』

そういって、本当にレシピを書いてくれました。

このナシレマが美味しくて。
滞在中毎朝食べましたよ。^^

7月の肉の会のしめにこれをお出しするんだぁ〜〜〜〜〜!!!

あと、写真を撮り損ねたんだけど、ロティーもすごく美味しかった!
チキンのカレーと一緒に食べると、本当に美味しい!

これはねぇ…
7/30に開催する、スパイスご飯の会で作ろうかなぁと思います!!!

ロティ・チャナイ (Roti canai) – フライパンで焼かれ、調味料と一緒に食べられる、薄皮の外皮がある薄いパン。それは時々 roti kosong と呼ばれる。シンガポールでは、プラタ prahta と呼ばれる。ロティ・トゥロー Roti telur は卵を入れたロティ・チャナイである。
-wikipedia-
ここのは、卵と、ミルクと、粉と言っていたのでロティ・トゥローだったみたいです。
最初のホテルではイドゥリーもありました。
普通の洋食に並んでいるのが面白い。
インド料理もとてもポピュラーですね。^^
イドゥリ (Idli) – 黒レンズ豆と米粉を原料とし、一般に直径2-3インチの型に入れて蒸したもの。一般にチャツネ、サンバルなどと共に、たいていは朝食または軽食として食べられる。
-wikipedia-

今回のマレーシアの旅。
美味しくて楽しい旅でした。
やっぱり「お米食」で「多民族」の料理は楽しい。
そんなことを感じたのでした。

今度はもう少し島とか、都心じゃないところに行ってみたいな。
あ、北京経由はもうこりごりですけどね。(笑)

さてさて。
お土産プレゼントは…

これです〜〜〜〜〜〜。^^
肉の会でのじゃんけんと。
LINE@での抽選。
各2名さまづつとなります〜〜〜〜〜。^^

どうぞお楽しみにね!

ではでは、マレーシア旅行記。
おつきいありがとうございました!

【ラストチャンスダイエット 】
グループ&パーソナルコース
ダイエットしたい。
いつまでも美しく健康でいたい。
疲れにくくなりたい。
スローエイジング。
太りたい。
マイナートラブルを起こさないカラダ作りをしたい。

などなど…

あなたのなりたい未来のために、一生物の食事選びとトレーニング。

5月スタートのグループ6期は満席。
7期は8月の末ごろスタートです。^_^
もっと早く始めたい!という方はパーソナルコースもありますよ!

 

▼パーソナル詳細はこちら
https://komomodo.com/column/diet/diet-105/

▼グループ詳細はこちら
https://komomodo.com/diet-consulting/