マインドフルネスの分かりやすい本
2017.3.17
今回の出張ではそんなに本を読む時間がなくて…
とりあえず、ターザンは熟読。笑
お客様に本を差し上げてしまったので、自分はもう一度Kindleで購入すると言う。笑
日本に着いたら、もう一冊も届いてるはず。(^_^)
保存版です。
それはさて置き。
こちらの本を読みました。
これねぇ、すごーーーく良かった。
瞑想について書かれていますが…
引き寄せに繋がる脳の使い方も書いてある。
物語としては、実在の人物の人生が瞑想によって大きく変わったことを追体験できます。
中に書いてある瞑想のやり方も、すごく無理がなく分かりやすく、優しいです。
あ、優しいって言うのはやりやすいってことではないんだけど…
実は、私…
瞑想はたくさん習いに行っていて。
いろんな方法を試しています。
マントラを唱えるもの。
誘導瞑想。
ホーミーのように体を使って瞑想状態に入るもの。
気功がベースになってるもの。
などなど。マニアや。笑
でも、あんまりこれだ!と言うのがなくて。
いつも寝ちゃう。
まさしく、本の中に出てくる「ここで寝ちゃわないようにするためには練習が必要」と言うところで寝ちゃうんです。(^_^;)
だから、最近はもっぱら動瞑想。
千切りを黙々としてる時。
トレーニングやランニングで何も考えられない瞬間。
床を黙々と磨くなど…
生活の中で、動瞑想状態(頭の中空っぽ)になれることはたくさんある。
そんな普通の瞑想落ちこぼれでも、一つだけ気に入ったものがあって…
光の瞑想という名前が付いていたのだけど。
今はもう受けるすべがないのだけど…
もう一度思い出してやってみようかなぁ…という気持ちになりました。
あ、ちなみに、瞑想の誘導は上手いみたい。(^_^)
褒められる事が多いです。
3in1で記憶を遡るのを誘導していたからかな?
いろんな事が繋がるなぁ…と思う今日この頃です。