Now Loading...
弾丸!韓国旅行記 その2

弾丸!韓国旅行記 その2

2018.10.19


こんばんは!
何歳からでもなりたいカラダとココロになる!
の伴走をするライフスタイルコーチのいくとうひさよ(亜莉)です。

韓国旅行記その2です!

二日目の朝は早起き!
南大門の市場に行って、朝ごはんです!

オックステールのスープ!
しっとりほろほろに煮込まれたテール。
それ以上に美味しいのは、旨味たっぷりのスープ!
スープに味は付いていなくて、卓上の塩を少し。
それで充分!

でもね、これが美味しかったの!
ニラが漬けてあるタレ!
お肉をほぐしたものをつけて食べます。

あまりに美味しくて、お店のお母さんにどこで売ってるの?と尋ねたら、なんと袋に入れて分けてくれたの。
(私は韓国語は遠い昔に勉強したけど、全く喋れず。LINE翻訳って凄い!!!!!)

そのあと、キムチ作ってるところ見たりして。
楽しかったー!
ここのキムチは発酵が進んでいて、かなり酸っぱく。
塩気はほとんど感じませんでした。^_^

そのあとはロッテワールドでちょっとだけ遊び。
(酔い止め飲んでなかったから撃沈)

今回の旅で一番楽しかった【中部市場】へ。
沢山の食材が並ぶ市場は、何往復しても楽しいです!
ゴマの良い香りを頼りに、ごま油を絞っている通りに。
今回は持ち帰れなかったけど、次回は必ず!と決意。

こんな食材を買い込みました。^_^
なんだと思います?
干したムール貝とあさり。
どちらも出汁をとったり、炊き込みご飯にしたりします。

今回、韓国に行って思ったのは…
スープ類を本当によく食べるし、どれもダシが効いていて薄味。
美味しいんです。
なので、お家に帰って研究したいなと思ってます。^_^

ついでにおやつで、市場でチヂミを食べました。
これもね、漬けタレはしょっぱく無いの。
お酢に玉ねぎとキャベツをつけてあるだけ。

トッポギとか、タッカルビ みたいな甘辛いものは強い味だけど…
その他はどれも薄味で、カラダが疲れないのが良かったな!

これ、台湾の時にも思ったんですけどね。
塩味が薄くて外食でも疲れないのは、出汁のお陰だなぁ…と改めて思いました。

仕上げにサムギョプサル食べて、空港へ!

感動したのは、一部の航空会社だとソウル駅構内で飛行機のチェックインと、手荷物預け入れ、そして出国審査ができるのです。(私は今回、アシアナ航空でした)
これ、すごーく便利で。

空港着いてから、出国審査のながーい列に並ばず、横の入り口から入れてもらえるの。
日本にもこう言うシステム出来たらいいのにね!
なんて思いましたー。

皆さんへのお土産企画、なんにしようかな?と、悩んだの。
小桃堂らしいお土産って????と思って。
いつになく悩みました。

が!
これに決めました!!!!!
ジャーーーーン!

参鶏湯のスパイスセットとコチュジャン。
4名様にプレゼント!です。^_^

と言うわけで、プレゼント企画お楽しみにね!
LINE@で募集しますので、まだご登録してない方はしておいてくださいねー。

小桃堂のLINE@好評です!
●美味しい一言レシピ
●今日のキーワード
●お得な情報
●他には書けないつぶやき
●講座の中の小ネタ
などを毎日配信中!

私との個別のやり取りもできるので、質問や、こんな記事読みたい!などのリクエストも気軽にしていただけます。
ご登録お待ちしていまーす!!^_^

https://line.me/R/ti/p/%40pbs3929n
から、登録画面に行けますよー。
もしくは、@pbs3929nで検索してね!

小桃堂オーナーセラピスト
いくとう