Now Loading...
またもや道を間違える?ブルーモスクにて面白写真!? マレーシア旅行記4

またもや道を間違える?ブルーモスクにて面白写真!? マレーシア旅行記4

2019.6.24

美味しく食べて健康に綺麗に痩せる!
一生に一度だけのラストチャンスダイエット。
コンサルタントのいくとうひさよ(亜莉)です。

ダイエットグループコンサル6期 は満席となりました!
次期は8月の終わりスタートです。
▼詳しくはこちらから!!!
https://komomodo.com/diet-consulting/

 現在はパーソナルコースのみ受け付けています。
パーソナルはお引き受けできる人数に限りがありますので、気になった方はお早めにお申し込みくださいね。 

https://komomodo.com/column/diet/diet-105/

<<マレーシア旅行記>>
▼その1 ハプニング続出!
https://ameblo.jp/komomodo-ari/entry-12485071096.html

▼その2 住みやすい国?
https://ameblo.jp/komomodo-ari/entry-12485090615.html#_=_

▼その3 屋台が楽しい!
https://ameblo.jp/komomodo-ari/entry-12485102492.html

 

3日目の朝。

 

海外でホテルに宿泊するときは、小さくてもジムがついているところを選んでいます。
旅行中は食事量や食事回数が増えるので…というのもありますが。

 

体重のことは食事でしか元に戻せないので(ここはダイエットコンサルでもうるさいくらいお伝えしています)あんまり気にしていません。

 

ただ、移動が多く、偏った体の使い方をするので(長時間歩いたり、座りっぱなしだったり、重いものを持ったり)そのリセットのために運動が必要だなぁと思うからです。
なので、基本的には毎朝運動していました。

 

台湾に行ったときは、毎日ランニングしていましたよ。^^
治安が良くて、道が整っているので走りやすいし、途中で豆乳屋さんとかのお楽しみもあります。

 

さてさて!
この日は、活動時間が一番長い1日なので、遠くまで観光に行くことに。
「ブルーモスク」が見てみたい!!!!!
結構遠いので、grabで行くことに。

ロサンゼルスでも散々お世話になった、Uberのアジアバージョン?
国によって、どっちが使われているのか、違うようです。
クアラルンプールはuberを立ち上げてもどこにも車がいなくて。
こちらを使うことに。

 

※あとで調べたところ、

2018年3月26日、Uberが東南アジア8か国(カンボジア、インドネシア、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム)から撤退することが発表されました。
Uberが行っていたサービスはGrabに引き継がれることになります。
そのためタイやマレーシアで今現在利用できるサービスはGrabタクシーのみとなります

 

ただひとつ!

 

 uberもですが、最初の登録時に電話番号認証があります。
なので、ダウンロードと、最初の設定は日本でしていくのがオススメ!です。
私は現地SIMカードを通話つきのものを購入していったので登録できました! 

 

どちらのアプリもの利点ですが…

 

1、英語で目的地を説明できなくても大丈夫。
2、事前に料金がわかるのでぼったくられない。
3、カードのスキミングのリスクがない。(事前登録しておける)
4、乗り心地が良く怖さがない。(評価が事前に見れる)
5、gpsでどこにいるのか常に確認できる。

 

と、海外旅行には本当に必須です。^^

 

がしかし。

 

今回私、初めてのミス…目的地の名前を入れ間違える…というのをやらかしました。

⬇︎ここに行きたかったのに…

 

⬇︎実際に向かってもらったのはこちら。
ワンワード間違ってたの…

 

なんか着かないな〜〜〜〜〜〜…と思ってたら…
この先にも、ちいさ〜〜〜〜なブルーモスクがあったんですよ!(笑)

 

「ここじゃない〜〜〜〜〜〜!!!!!」とお願いして、引き返してもらうことになりました。皆さんは気をつけてね〜〜〜〜〜〜。(笑)

そしてたどり着きました!

お祈りの時間は中に入れないため、近くの事務所でムスリムのおじさんが親切にいろいろお話ししてくれました。
ちょうどラマダン(断食)が開けたばかり。とのことで。

 

ラマダンでは30日間、お日様が出ている間は飲食禁止なんだよ!
水も飲まないんだよ!
おかげで太っている人はいないんだ!とか。
(いやいや、おじさん中性脂肪はお腹にたまっているけどね…断食特有)
いろんなお話が聞けて楽しかったです。

 

そして、建物に入る前には肌と髪を全て隠します。
係のおねーさんが服と頭にかぶるのを貸してくれるわけですが…
私は、たまたま持っていた自分のスカーフをかぶることに。

 

きゅきゅきゅきゅきゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

と、全然解けないように巻くおねーさん。
おかげさまで…

 

まる!!!!!!!!!!!
顔丸!!!!!!!!!!!!!!(爆)
マトリョーシカ!!!!!!!!!(国が違う)

 

となりました。

 

いやはや…
ダイエット終えても、丸顔なのはどうにもならないねぇ…
と、改めて思った次第。(笑)

 

ちなみに、街中で出会った女の子たちは…
解けないように、頭の上にマチ針で留めてあって。
一人じゃできないよね?お母さんにやってもらうのかな?
なんてことが気になったりしました。

 

モスクの中は風が通り抜ける作りになっていて。
とても心地よかったです。
みんなの集会所や、会議室、ライブラリー、結婚式場。
いろんなものを兼ねている。

 

台湾のお寺を見たときも思いましたが、宗教が生活の中に…
本当に溶け込んでいるのだなぁと思ったのでした。

 

その後、マーケットを巡って。
ハーブテントに便利なものを購入しました〜。^^


 

可愛いでしょ??????
マレーシアは伝統的な染物の布、バティックが有名ですが…
こんな可愛いのもあったので思わず購入!
あと、布を固定するためのリングが便利そうだったので購入しました。^^

 

夕食は、昨日と同じジャランアローへ。
有名な偽ミッキーのお店でチキンウィングを食べる!


 

あっさりジューシーで美味しかったです。
辛いソースをちょっとだけつけて食べるのがポイントね。

 

最後の夜なので、帰ってホテルのバーにて1杯。
ブラッディメアリーがホテルオリジナルで美味しいよというので頼んでみたら…

 

なんと!!!!!!!!

チリ刺さってるし!!!!!!!

サンバル入りだし!!!!!!!

スノースタイルは砂糖だし!!!!!!!!

 

の、飲めないよ〜〜〜〜。

 

トマトジュース足して!とお願いしたら…
トマトジュースだけじゃなくて、砂糖も足されまして。
【辛いものに砂糖を足してもどうにもならん】
というのを改めて実感したのでした。

 

 

さて、次で最後かな。^^

 

 

【ラストチャンスダイエット 】
グループ&パーソナルコース
ダイエットしたい。
いつまでも美しく健康でいたい。
疲れにくくなりたい。
スローエイジング。
太りたい。
マイナートラブルを起こさないカラダ作りをしたい。

などなど…

あなたのなりたい未来のために、一生物の食事選びとトレーニング。

5月スタートのグループ6期は満席。
7期は8月の末ごろスタートです。^_^
もっと早く始めたい!という方はパーソナルコースもありますよ!

 

▼パーソナル詳細はこちら
https://komomodo.com/column/diet/diet-105/

▼グループ詳細はこちら
https://komomodo.com/diet-consulting/