Now Loading...
美味しく食べて綺麗に痩せる!たんぱく質講座 第3回開催レポートその2

美味しく食べて綺麗に痩せる!たんぱく質講座 第3回開催レポートその2

2016.10.26

第3回たんぱく質講座の開催レポート その1はこちら。
https://komomodo.com/column/diet/diet-27/

さてさて、やっと本編へ。

 

講座のなかでは5大栄養素について学びます。

ええ、たんぱく質だけじゃないんです。

だって、人の体は複雑で、どの栄養も欠けてはいけないんですもの。

ただ、その割合を工夫しましょう!ということなんですよね。

いまは、低糖質ダイエットが流行っていますが…

そして、この食事法もよくそう言われがちですが…

食べてます!!!!!!!

糖質も食べてますよ~~~~~~!!!!!!!!!!

 

本日のご飯もちゃんと糖質であるご飯も野菜も入っています。

糖質はエネルギーになり、余った分は脂肪として蓄えられるので、とりすぎはNGなのですが

体の組織を作るためには、やはり、必要です。

それに、脳の栄養はブドウ糖だからね。(砂糖ではなく、ブドウ糖と言うところがポイントです。)

だから、完全オフはお勧めしてません!

 

この講座では、安藤さんのパートのあとに、私がお料理のパートをお伝えするのですが…

 

理論と実地。

 

どちらも揃っているからこそ、とっても復習率の高い講座になっているのですね。

blogを隅から隅まで読んで実践して1ヶ月で4キロ痩せた人。

講座に出てするすると痩せている人。

どちらも続出しています!!!!!!!

 

長くなってきたのでさらにその3に続きます。(-_-;)