Now Loading...
講座情報

☆開催報告☆ アジアご飯講座3

2018.11.2

先日行われたアジアご飯講座3!!!
やっとご報告できます。^^
電車遅延で1時間近く遅れて開催になったわけですが…

アジアご飯講座の特徴と言って良いと思うのですが。
【とにかく作るのに時間がかからない】
のです。
自分でもびっくりですが、なんと全員が揃って
1時間半後には全5品出来上がってお昼ご飯になっていました。
ちょっと驚異的。(自分で言う)

なんかやけに楽しそうに話しています。
つい先日、この講座のために韓国までご飯を食べに行って来たので
解説にも熱が入ります〜〜〜〜。

以前にLINE@でもご紹介した、お家に帰ってすぐに作れるチゲの素も実際に作って…
参加者の皆さんは、お持ち帰りできましたよ〜〜〜。
これね、色々な出汁が出る食材を詰め込んであるので、本当に美味しいチゲができちゃうんです。

この、韓国で買って来た乾燥あさりがものすごく美味しくて。
戻しただけでめっちゃ良いお味の出汁が出るんですよ〜〜〜。
(そのまま食べても美味しいので、つまんでなくなっちゃいそうですが)
ご参加の皆さんには、少しだけ販売させていただいたのですが…

韓国人のお友達に新大久保(韓国スーパーなどがある)で売ってる?と聞いたら
「こんな珍しいものどこで買ったの!?私に譲って!!!!」
と言われたのだそうです。
どうやら、亜莉の美味しいものセンサーは感度が良かったようですね。^^

本場の味を再現したタッカンマリも大好評でした!
3分でできるプーパッポンカレーも「本当に3分だ!!!!!!」とびっくりされていました。

<<今回のメニュー全体像>>
タッカンマリ
チーズタッカルビ
切り干し入卵焼き
プーパッポンカレー
チゲ

でした〜〜〜〜〜〜。

当日受講できなかった方から動画リクエストがありましたので…
その1、その2を差し置いて、一番最初に動画講座になりそうです。
どうぞお楽しみにしてくださいね!!^^