Now Loading...
血糖値モニタリング*リブレ実験 衝撃の実験結果!!!!

血糖値モニタリング*リブレ実験 衝撃の実験結果!!!!

2017.10.29

今日の24時間血糖値モニタリング  リブレ食べる実験は、とても波紋を呼びそうな内容です。

信じられない人はスルーしてくださいね。

昨日の夜は、このサイトのオープンに向けて深夜、ライザップスイーツ、低糖質クッキー、ビーフジャーキーを食べながら作業。

ながら食べ…ダイエット始めてから、初めてやりました。

血糖値は10上がるか、上がらないか…

でしたが、寝て数時間後に20くらいは上がっていたでしょうか。血糖値的には優秀!

でも、食べたことが無かったことになるわけではなく。

油脂と食物繊維で、胃が重い朝を迎えました。

もう、二度とやらないなぁ…

さて。そんな胃が重いような気分の中。

今朝の実験は…

スムージーを飲んでみました!

りんご1/4個、オレンジ1個、グレープフルーツ1個、セロリ。

バナナや柿などの糖度の高いものは入れずに。
純粋に、フルーツと野菜だけで。

最初の写真のように、グラスに2杯分できたので、ゆっくりと飲みました。
すると………

本当に衝撃です。
心の準備は良いですか?????

では…

飲み終わった直後から、みるみるうちに上がり始めて…あっという間に190を超えました!
天ぷら蕎麦1人前より凄いです!!!!

これは、液状になっているから、吸収が早い…
というのもあると思います。
でもそれにしても…

そろそろ、果物と野菜はいくら食べてもカラダに良い!という思い込みは手放してもいいのかも知れませんね。

まずは、食べ物は3大栄養素に分けて考えてみる。

糖質・脂質・タンパク質

その上で、糖質の種類と、脂質の種類について考える。
それができて初めて、ビタミンとミネラルについて考える…という順番なのかなぁと。

今回のリブレ装着により、私のお伝えしたいことが、かなりはっきりしてきました!

1.血糖値のコントロールはココロとカラダのために誰にでも必要。

美味しく、我慢せず、上手にコントロールする方法を提案する。

2.食品を3大栄養素に分けて考えて、それをカラダに必要なだけ、ちゃんと摂取できるメニュー提案をする。

3.その結果、体重を落としたい人にはそれができるようなサポートをする。

4.栄養をちゃんと取るための、美味しい調理法として、タンパク質の低温調理をお伝えする。

5.食べ物のことを考えるときに【代謝】というキーワードで考えることを広める。

と言うのが、私がしたいこと、伝えたいこと、なのだなぁと。

はーーーーー。

スッキリしたー!

リブレ生活あと二日、楽しむよー!