Now Loading...
痩せても胸が小さくならない方法は?

痩せても胸が小さくならない方法は?

2015.6.25

先日grappsに掲載されていたこちら。

デブ五ヶ条 【著者】稲垣佳美

http://w.grapps.me/heart/201506197/

1)デブはとにかく明るく生きろ。
2)デブは肌をキレイにしろ。
3)デブは服に気をつけろ。(首の詰まった服を着るな)
4)デブはダイエットという言葉を口にするな。
5)デブは『私、痩せた?』と人に聞くな。(太った?と聞くな)

う~~~~~~ん。

気がつけば…

ワタクシ、ずっとこれらに気をつけて生きてきたなぁ~。と思う訳です。(汗)

ああ、プチデブ人生。(涙)

そんな私が最近言われるのは…

「痩せても胸が小さくならない方法はありませんか?」

ええ。ここ2年で5キロ位痩せたので、そんな事を聞かれるようになりました。

ダイエットでいつも問題になるのは…

「部分痩せってできますか?」ということ。

はい。お答えしましょう。

できません。(きっぱり)

んが。形は変わることがあります。

引きしまったり、腹圧が正常になったり、姿勢が良くなったり、筋肉のバランスが良くなったり。

ジャイロはそう言うのが得意なのね。^^

部分痩せできないと言う事は…

部分的に残す事も出来ないって事です。

ちなみに、私の体重遍歴とバストサイズ遍歴を書いてみると…(さらすぜ!)

高校生      54キロ Fカップ
24~26歳     58キロ Gカップ
産後(授乳期)  49キロ Gカップ(妊娠出産でサイズ変わらず)
授乳終了     58キロ Fカップ
38歳までじわじわ 62キロ Gカップ
ダイエットその1 58キロ Fカップ
現在までじわじわ 55キロ Eカップ

正直、そんなに変わりません。

(いやまぁ、高校生の時とは1カップ変わりますが、やっぱりそれは授乳で乳腺の間の脂肪が使われて、固かった胸が軟らかくなったのが大きな原因かなぁと。)

でも、54キロになると(先日のおなか壊した事件で54キロ台に)とたんに胸のボリュームが減ったなぁと感じました。

あんまり変化が無い分、ある程度限界の所まで来ると階段を下りるように小さくなるなぁって言う感じです。

でも、それは正しいサイズのブラジャーを、ちゃんとつけているから…と言うのが大きいかもしれません。

ちゃんとお肉を納める前は、ちょっとブラがスカッとしていても、丁寧に納めていけばぴったりになります。^^

ガリガリで、背中にも、お腹にも、二の腕にも贅肉が全くないよ!と言う方でなければ、ある程度付け方でキレイにできるのが、正しいサイズのブラジャーなのかな。

あとはやっぱり、姿勢の影響が大きいです!!!!!!!

下垂する姿勢をとっていたら、やっぱり下垂しますから!

お胸のご相談は、トリートメントの時にしていただければ、いくらでも熱く語りますので。^^