Now Loading...
<ブラ考7>ふたたび お洗濯編

<ブラ考7>ふたたび お洗濯編

2015.5.25

今日は人気シリーズ<ブラ考>ふたたび。です。
過去の記事はこちら

今日はお洗濯とブラジャーの関係ですよ~~~~。^^

我が家はこちらのナチュラルクリーニングで習った
お洗濯をちゃんと使いこなせるようになって一番変わったことが…
https://www.facebook.com/naturalcleaninglab

ブラジャーが長持ちするようになった事!!!!!

ブラジャーって化学繊維の塊。

なので、油がつくと、脆くなって劣化していくのです。

カラダから出る皮脂を一番最初に受け止めるブラジャーなので、そのバンド部分が一番劣化していくのですね。

この前久しぶりに、一枚ダメになりましたが…

使用開始から多分4年目かと思われます。

ブラジャーのバンド部分が4年も劣化しないってすごい事なんだと思うのね。

以前は1~2年でダメになってました。

お洗濯は、重曹と石鹸少量に10分以上つけて…軽く振り洗い。

バンド部分は軽く手でもみ洗いします。

良くすすいで、脱水にかけて…

こんな風に干します。

晴れた日の我が家のベランダの光景。(笑)

型崩れもなく、匂いもなく、快適。^^

そう。化学繊維だから、汚れがちゃんと落とせないと…厚みのあるカップ部分がミョーなにおいになったりします。

ええ、それって菌ですから…(汗)

去年から、より意識的に「溜めずに早めに洗う」を心がけてみました。

やっぱり、早く油汚れを落としてあげた方が生地には優しいものね。

4年のお勤めを果たした人の代わりは…

デューブルベの谷間ブラにしてみました。

夏に透けないカラーにしてみたよ。

あまり期待していなかったのですが(スマートブラはそんなに良くなかった)つけてみたら…

おおおおおお!

ワイヤーの角度が、シバリスに似てる!?

垂直に立ちあがっているので、私のバージスラインにはぴったりフィット!

あと1センチワイヤーが長かったら完璧なんだけどな。残念。

高さをあんまり出したくない人にはおススメかも!

これならシャツも着れそうです!!!!!

8月には多分、ペコブラの新作が出るので、セールもあるだろうしね。

長持ちするのも良いけど、やっぱり新しいブラは気分が上がるのです!^^

洋服買うのは大嫌いだけど、下着を買うのは大好きです!!!!!

また気が向いたら、ブラ考シリーズ書きます。

ちなみに…てんちょーいわく

「ナチュクリにして僕はTシャツの首の部分がよれなくなったよ。首の所もゴムだからかな?」

だそうです。

子供のパンツのゴムなんかも違うらしいですよ。^^

長持ちしてるのはブラだけじゃなかった。(笑)

下着がフィットしているかどうか?は、トリートメントの時にでも見せていただければ、アドバイスいたします!

お気軽にお声掛けくださいね!!!!