Now Loading...
やっとこのダイエットの意義が分かった気がします!

やっとこのダイエットの意義が分かった気がします!

2018.5.23

ダイエットグループコンサルが始まって折り返し地点。

メンバーのうちのお一人のお話です。

その方は、一生懸命なのですが、おやつがやめられなかったり…

お食事の指導の意味をなかなか理解してくださらないので、努力の方向が違ってしまったり…

途中何度も色々なご提案をしたのですが、なかなか聞き入れていただけず…

それでもスタートから2キロは痩せたのです。

そんな折り返し地点の直前!

もう、こんなに効果が出ないのならやめたい!!!

と、申し出がありました。

私から見たら、そんな状態での2キロ減だけでもかなり効果的だと思うのですが…

ご本人的には。

こんなに頑張っているのに結果が出ない!

なんのためにお金を払っているのだか分からない!

とのことなんですね。

そこで。

私はこの方が痩せない4つの理由をお伝えしました。

その中でも特に、目標が明確でない事が一番の問題であるという事もお伝えしました。

そして、こうお伝えしたのです。

『いくらお金を払っていただいても

私は代わりに食べてあげることも

運動してあげることもできません。

じゃあ、なんのためにお金を払ったか?

それは、自分では気がつかない視点や、考え方を提案してもらうためです。」

その方は、この話を理解してくださって、もう一度頑張る!と宣言してくださいました。

そして。

数日後に、とても嬉しいご報告をくださったんです!(^_^)

お洋服を試着したら
今まできつかったパンツやタイトスカートが
スルスル履けるんです!!!

そう。

たった2キロですけど…

食べるのを減らして痩せたり。

野菜などの繊維と糖質と水分が多いものを沢山食べて痩せたのとは訳が違うんです!!!

【ちゃんと栄養を取りながら痩せる】

そうする事で、筋肉は減らさず、中性脂肪を減らす。

このダイエットが一番大切にしている事です。

その意味が、体感をもって伝わった瞬間でした!!!!!!!

良かったーーーーーー。

本当に良かったーーーーー!!!!

残りの半分も、この調子で乗り切って行っていただけたら良いなぁと思いました。