Now Loading...
食生活改善プログラム 途中経過1

食生活改善プログラム 途中経過1

2016.6.17

こんにちは。

産前産後セラピスト 働く女性を応援するサロン小桃堂
オーナーセラピストのいくとうひさよ(亜莉)です。

解剖学を一緒に勉強した 安藤さん http://andohiroyuki.com/

メールマガジンに記載されていた「食生活改善プログラム」を受けてちょうど1カ月がたちました。

私がダイエットをしたのは3年前。

清水リサさんに1カ月伴走してもらったのがスタートです。

その時は写真撮影をしようと言うのが決まっていて、ふと体重を計ったら過去最高記録だったと言う衝撃の事実により、ダイエットスタート。(笑)

62キロから58キロに無事落ちて(笑)写真撮影できました。

そこからず~っと、夜ごはんは、ほぼ炭水化物オフ。

じわじわと落ちては行くものの、56~57キロ台でずっとキープしていました。

今回、4月に抜歯をした時に顎関節症になり、2週間くらいロクに食べられず…

54キロ台に。

この数字、最近お見かけしたことが無かったので、ちょっと嬉しくなる。

でも、食べられるようになったら、すぐに戻りそうな気配が満々。(笑)

そこで!!!!!!!

安藤さんのプログラムを「いつかやってみたい」と思っていたのを思い出し

「ここからリバウンドしないことを目指して食生活の改善をしてみよう!」

と決心したのでした。

なので、最初のカウンセリングでお伝えしたのは…

・そんなに体重は落とさなくても良い。(50キロは切りたくない。体力的にも)
・20年後も同じように体力があって、同じような体型が維持できるようになりたい。

という2点でした。

安藤さんからは

・体重としてはもう2~3キロ落としいても良い
・体脂肪率をもう1~2%下げる
という提案をいただきました。

そしてスタートした食事指導は…

今までの私の食生活が一変する物でした。

ここから【自分のカラダで人体実験】がスタートします。(笑)