Now Loading...
バターチキンカレー

バターチキンカレー

2014.3.11

【簡単レシピ】
作りましたよ。
ええ、作りましたよー!!!!!

どんなに好きな仕事でも
落ち込むこともあれば
疲れることもある。
ご飯作りだって大好きだけど嫌なときもある!

ということで。
ご飯がたけるより早くできるバターチキンカレー。

極限まで手抜き&家にあるもので。

1.圧力鍋で、炒め玉ねぎ(パンノメで売ってます)ペースト、バター、ターメリック、レッドペッパー、五香粉を軽く炒める。
カレー粉でもよい。

2.鳥もも肉を一口大に切って、1にいれて絡める。(冷凍庫に入ってた)

3.アラビアータのソースをひと瓶入れる。(にんにくを切るのも、トマトを潰すのも嫌だった)
同量の水も入れる。

4.加圧5分。
終わったら圧を下げる。

5.塩で味を整えて、100ccの生クリームを全部いれて出来上がり!

そしたら、疲れすぎてて、スパイスの量が多くて(刺激のあるものが食べたかった!)、娘には不評。
トホホ。
全部食べてたけど。

ご飯がたけるよりはやく出来たので、ほうれん草を茹でてナッツと炒めてみた。

私ってば、あの状態からよく頑張った!(^-^)