Now Loading...
麻婆豆腐 など

麻婆豆腐 など

2012.6.23

今週は、ずっと外出続き。

しかも、娘を伴っての外出だったので、家でごはんを作る機会がなく・・・

久しぶりのお家ごはん!!!!!

あああああ、嬉しい。

いえ、お外のご飯、美味しいです!

大好きです!!!!!

 

だけど。

「主婦が健康なのは、自分が食べたい物を、食べたいように作るから。」

という言葉があるように、自分が作ったものが食べたくなるのだなぁと。

贅沢な悩みですな。(笑)

 

というわけで、冷蔵庫の中には2週間分のお野菜が!

今日は贅沢に使って大丈夫~~~~。(笑)

では、スイッチオン!

今日の作り方は、エクセルにしてみました~~~。

 

<材料>

豆腐1丁 さいのめ

豚ひき肉

ニンニク みじん切り

玉ねぎ1個 みじん切り

にら1把 みじん切り

トマト2個 ざく切り

たまご1個

青細ネギ3本 小口切り(緑の所と白い所は分けておく)

小松菜1把 一口大に切る

いんげん1束 一口大に切る

シラス 少し

ごま油 少し

甜面醤・豆板醤・醤油・オイスターソース・粉山椒

キュウリ スティック

ラディッシュ そのまま

醤油麹 作ってみた~~~。もちろん味噌でも!

さしみこんにゃく そのまま盛るだけ!

 

<<出来上がったもの>>

麻婆豆腐

トマトと卵のスープ

いんげんとシラスの和え物

青菜炒め

おつまみキュウリ&ラディッシュ 醤油麹添え

さしみこんにゃく