Now Loading...
1/3 おせち編ファイナル

1/3 おせち編ファイナル

2013.1.3

濃い目のかつお出汁で、千切りにした大根、人参、かまぼこ、そしてせり。
あまり煮込まず、しゃきしゃきした食感を残しました。

セリが嫌いだろうと思っていた娘にも、とっても好評!
「せりってあんまり苦くないね!これ大好き!」
だそうで、お昼にも食べていました。

ほとんどのおせちはなくなったので、明日からは普通のご飯に戻ります!

ところで、私は漫画が大好きなのですが・・・
読み始めるとすべてをやめて読みこんでしまうので、ここ数年、あまり巻数があるものは読まないようにしていました。(笑)
でもでも、お借りした「ちはやふる」はとってもおもしろかったです!

もうひとつ困った癖?は、物語の空気感がカラダの中に残りがちな事。
いまは「ちはやふる」の「情熱」の部分が残っているので、ちょっと無駄に熱血かも・・・
ご、ごめん、明日のジャイロの人・・・・・。
ちょっとスパルタでも許してね!