Now Loading...
油脂って悪者???

油脂って悪者???

2020.5.20

昨日ためしてガッテンで【油脂】がテーマだったようです。

皆さんは「油」っていうとどんなイメージを持ちますか?
・ダイエットの敵!太る原因!
・できるだけ取りたくないもの
・胃がもたれる
そんなイメージをお持ちの方が多いのではないかと思います。

だけど本当は・・・
体のほとんどの細胞に関与している大切な栄養なんですよ。

ダイエットコンサルでも「良質の油は積極的に摂るべし!」とお伝えしています。

あ。油といっても、揚げ物を食べればいい!というわけではありません。^^

その辺り詳しく、12/1の「美味しく食べて綺麗になる!健康に痩せる!タンパク質講座」にてお話ししますので、お楽しみにね!
最新の予防医学は、油脂を制したものが制するのかもしれません。

タンパク質講座など、講座のお知らせはこちら!
https://amba.to/2QbU4Gb

<今日の3行レシピ>
良質の油脂の塊であるアボカド。
DHAを含む小魚(しらす)を美味しく食べる方法です。

コストコに行くと必ず買って帰ってくるしらす。
そのあと、必ず、しらす丼を食べるのですが…丼ものは血糖値のコントロールが難しくなります。
そこで!
【アボカドとしらす海苔巻き】はいかがでしょう?
作り方は簡単!

1.アボカドをさいの目に切る。
2.しらすをたっぷりと混ぜる。
3.好みで卵黄を乗せたり、荏胡麻油をかけたり、胡麻、醤油、ワサビなどをプラスする。
食べるときはさっと炙ったノリでくるりと巻いてお召し上がりくださいね!

お酒のおつまみとしても、ご飯のおかずとしても美味しいです。
(お子さんにはご飯も一緒に巻いて手巻きにしてあげても。)
ぜひお試しくださいね!