Now Loading...
ブラジャーのお洗濯もナチュラルクリーニングで!

ブラジャーのお洗濯もナチュラルクリーニングで!

2018.3.15

ブラジャーマニア的には、お洗濯、とっても大事です!
だって、心地よく着たいし、大好きだから綺麗で長持ちしてほしいのです。^_^

ブラジャーはとても繊細。

洗濯機でガンガン洗うのはもってのほか!です。
ワイヤーが曲がってしまい、カラダにフィットしなくなるので、着心地悪くなります。

手洗いで!
洗面台のシンクで洗えるので、着たものはその日のうちに洗うのがおすすめです。
写真の時は雨続きで溜まってしまったの。

もう一つ、着たものをすぐに洗うのがオススメなのは…

ブラジャーは科学繊維の塊だから!!!!!!!
皮脂に弱いのです。
だけど、素肌に着て、一番皮脂に触れるのよね。
なので、できるだけ早く洗うのです。

まずは、重曹、酸素系漂白剤、石鹸の液に漬け込みます。

時々…
『ブラジャーは何日着ますか?』
と、聞かれる事があるのですが…
それって…
『パンツは何日履きますか?』
と、同じですよーーーーーーーーー!(>_<) とっても汚れてますので、毎日です!

漬け込んで汚れが浮き上がった頃に、押洗いをします。
すすいで、クエン酸リンスをして… 脱水機にかけます。
平らにブラジャーだけをいるなら、ワイヤーも歪まないのでこのように入れます。

こんな風にね。
型崩れしたくない、浴衣やトレンチコートなんかの特殊なお洗濯も同じですよ。
最後は歪まないように干して出来上がり!

ちなみに、サイズが変わりやすダイエット中や産後は、2枚くらいを毎日洗って交換していくのが良いです。
しっかり脱水すれば、室内でもちゃんと乾きます。

以前『ブラジャーって長く使っていると臭ってくるんです…だから臭ってくると捨てるんですけど…』とご相談を受けた事があるのですが…
それは厚みがあるので、綺麗に洗えず、中で雑菌が繁殖した状態ですね…(>_<)

そんな風にならないように、しっかり除菌しながら洗うのが大切です!