Now Loading...
電子レンジを使わずに冷凍ご飯を美味しく食べる方法

電子レンジを使わずに冷凍ご飯を美味しく食べる方法

2019.11.21

美味しく食べて健康に綺麗に痩せる!
一生に一度だけのラストチャンスダイエット。
コンサルタントのいくとうひさよ(亜莉)です。

朝から炊きたてご飯を食べれた、今日のような日は良いのだけど…
基本的には、朝は冷凍してあるご飯を食べてます。

先月の すどう ゆうこ (Yuuko Sudou)さんのところの、量子力学のセミナーを受けて…

冷凍ご飯の温め以外には使っていなかった電子レンジ。


 改めて。
 使わない方向にしたい。
 水分子がたくさん揺れて異性化が進む。
 タンパク質も吸収しにくくなる。

タンパク質は、低温調理になって、湯煎で温めるのが普通になったので、もう使わないのだけど…

残る問題は冷凍ご飯だけだなー…と。

という訳で。
どうやったら美味しく食べれるのか?
研究してました。

結果

とってもシンプルで簡単で。
美味しい方法発見!!!!!!

それは、カチカチ冷凍ご飯に少し水をかけて、フライパンで加熱する方法。

これなら、炊きたてご飯と同じくらい遜色なく。
美味しく食べられます!!!!!

時間も3分くらいかな。
コツらしきものもなく。

冷凍ご飯に少しお水をかけて、蓋をして弱火にかける。
途中1回ひっくり返してほぐす。
(お水が足りなければ足す)
塊がなくなったら、蓋をして蒸らす

以上!!!!!
やってみてね。^_^

小桃堂では、毎日を『美味しく・心地よく・美しく』笑顔で過ごすための方法をご提供しています。

お料理は特に大切にしていることの一つ。
「カップラーメン作るくらいの手軽さで、美味しくて栄養たっぷりのご飯!」をテーマに
低温調理や、その他のお料理クラスを開催しています。

「必要な手間はかける!でも、毎日のことだから、最大限効率化する」

講座でお伝えするご飯の再現率が高いのは、そこを大切にしているから…かもしれませんね。^_^