Now Loading...
10年分の油汚れも3分で落ちるナチュラルクリーニング!

10年分の油汚れも3分で落ちるナチュラルクリーニング!

2018.6.27


小桃堂のガスコンロとガスオーブンの入れ替え工事をする日。

どうやら入居時から壊れていたらしいオーブンを入れ替えてもらえることになりました。(^_^)

写真はコンロを外したところ!

私は一日中ジャイロでサロンにいるのですが…

工事のおじさんが
『すいませーん、業務用の油を落とす溶剤を忘れてきちゃったんですけど、油汚れ落としてもらえませんか?』と急に言われました。

見ると、ガスコンロ本体と調理台の接合部分。
こうやって本体を外した時じゃないと出会えない場所です!

前の住人さんが使っていた10年分、ほんの少しの隙間から入り込んだ、こびりついた油汚れですねーー。

しかも私はジャイロの入れ替えで30分くらいの間に終わらせてご飯も食べたい。笑

 

でも!!!!!!

ナチュラルクリーニングで
たったの3分
くらいで綺麗さっぱり落ちちゃいましたー!(^_^)
おじさんもビックリ!

私がやったのは重曹水に少し工夫して
湿布して拭いただけ。
でも、業務用の溶剤より早かったんじゃないかな?

おかげさまで、新しいガスコンロとオーブンは、綺麗なところにつけてもらえました!

気温が高くて油が柔らかかったのも、あまりに早く落とせた要因ですね。

あ。
余談ですけど。
同じサイズのオーブンなので、天板は残してもらいました。

こうすると1台のオーブンで天板が4枚になるので、下準備や、回転させて何回も焼くときにとっても便利です!

うちは普通の電気オーブンも、毎回同じ型のを買っているので、こうやって天板だけ多く持っています。(^_^)

 

小桃堂のパン教室では
『ガスオーブンがないからうまく焼けない』
と皆んなが言わなくて済むように、ごくごく普通のオーブンレンジを使うのが私の主義!

なので、お店やってる時もこのレンジ2台でパン焼いてました。(^_^)

最新機種じゃないから安いですしね。

どんなに高価でも、数年でパッキンからダメになるものだから…

【価格やブランドに惑わされず、自分に必要な機能を選んで買う。】

これ。結構大切にしています。(^_^)