Now Loading...
【一生に1回だけのダイエット】パーソナルコースとは?

【一生に1回だけのダイエット】パーソナルコースとは?

2017.9.26

人は何歳からでもなりたいカラダになれる!

そんなのは嘘だと思っていました。
だって、年々代謝は落ちるのだし…
お肉はつきやすく、下垂しやすくなる。

もともとぽっちゃり気味だった高校時代から変わらなかった体重が
じわじわと増えてきてのは30代の前半から。
ギックリ腰を何度も繰り返し、肩こりや腰痛がお友達でした。
セラピストという職業柄、知り合いのサロンに行ってほぐしてもらうのが当たり前でした。

気がつけば62キロ、体脂肪率は28%
パンパンでした。

これじゃいかん!と、最初の本格的なダイエットをしたのは39歳の時。
ハードな運動とカロリー制限。
大変な思いをして3キロ痩せ59キロになりました。

体重を落とすのは食事
体型を変えるのは運動

その後、ジャイロトニックのトレーナーになるべく、今まで運動したことがなかったのに、急にダンサーに混じってのトレーニング。
正直、何度も「もう無理!!!!!!」と断念しそうになりました。

だけどこの時期…面白いことが起きていました。
体重は1キロも変わらず、運動で体型が変わって行くんです。
メリハリが効いた体にどんどんなってゆき…
そんなに体重が気にならなくなってきました。
その後、ずっと59キロをキープしていたものの、痩せはせず。

でも、美味しいもの好きだし、料理の先生してるんだし。
もうこのままでいいんじゃないかな?と思っていました。
出るとこ出ていて、良いスタイルと言われることもあるし…
そんな風に自分に言い聞かせていましたが、本当は見た目に自信が持てず

写真はいつも撮影係!
似合う服なんて存在しないから、服が選べない。
か弱くなんて見えないから、面倒見の良いお母さん!
というキャラクターでずっと通してきました。

でも。
42歳のお誕生日の3ヶ月前。
親知らずを抜いた時に、顎関節症になり2週間食べられなくなって
ほとんど絶食状態になりました。
にんじんジュースとヨーグルト。
だけど、全然痩せず!!!!
結局、2週間で3キロ痩せただけでした。

この経験は本当にびっくりして…
こんなに食べなくて、辛い思いをしても、大して痩せない…
カロリー制限って本当に意味があるのかな?
やっぱりハードに運動しないとダメ?
しかも、普通に食べられるようになったら、どんどん体重は戻っていくんです。

そんな時…

パーソナルトレーナー知り合いが提供する『食生活改善プログラム』というのが目を引きました。
【一生リバウンドしない食習慣を手に入れる】こんなにあっという間に体重が戻るのに、リバウンドしないってどういうことだろう???
疑問だらけでした。
でも…

ダイエット第3章の幕開け
これだけ自己流でやってダメなのだから…
教えてもらって、この方法をやってみよう!
きっと今までに私が知った知識のなかに、間違っていることが混ざっているから痩せないんだから。

中医学では女の体は7の倍数で変化するという。
ちょうど終わる頃が42歳の誕生日!
それなら、その日までに理想の体になってしまおう!
と、決意したのです。

その結果…
2ヶ月の間に7キロ減で52キロ。
そこから期間が終わった後もさらに3キロ。
トータルでー14キロになりました!
体脂肪率は18%と、アスリート並みです。

あまりに記事数が多いので、リンクからお読みくださいね。
食生活改善プログラム カテゴリ

自分史上最高のカラダが手に入ったのです!^_^

その1年後。
さらに運動でのボディーメイク期をもう一度経て。
もう一歩。
理想の体に近づきました。

実は体重は1年前より1キロ増えています。
でも、見た感じが違うでしょ?
これがダイエット後のボディメイクの効果です。

写真に写るのも大丈夫になりました。
お洋服を自由に選ぶこともできるようになりました。
デニムは22インチでも緩いくらい。

でも。
何よりも変わったのは…

『自分の体はコントロールできる!』

という確信を持てたという事!
やればできる!
この感覚で、他の事も自分に自信が持てるようになりました!

痩せる経緯は上記のブログにたくさん書いてあります。
読んで、マネして4〜5キロ痩せた人も何人もいます 。

じゃあどうして個人セッションを提供してるの?
それは…

1.伴走が必要だから。
話を聞いて、一緒に目標を見つける。
そこに寄り添う事の大切さは、コーチングを学んで気がつきました。
「ひさよさんに頼んで本当に良かった!落ち込んだ時にかけてくれる一言が。とても嬉しかったんです!」そんな風に言っていただけるのはとても嬉しいです。

私自身、伴走してもらうことの心地よさや安心感は、ダイエットを通して感じたのが初めての経験でした。

2.女性にしか話しにくいことがあるから。
生理のこと、体のこと。
やっぱり男性トレーナーより女性トレーナーに話したい。

3.料理の事、分かってくれてる!
 料理の先生だからこそ。
そして、自分が体験したからこそ、いろんなレシピがないと飽きちゃうんだよね~というのがよく分かる。
もちろん、都度ご提案します。

4.体のことわかってくれる!
肩こりや腰痛など、ダイエットの他の不調について対処法もお知らせします。
ホリスティック業界に14年もいますので、様々な代替療法についても詳しく。
かつ、現代医療も否定していない珍しいスタンスです。
様々な不調の解消方法をご提案します。

5.ココロのことわかってくれる!
さまざまなカウンセリングやストレス解放メソッドを学んできたからこそ、本来、コーチングのテーマとしては扱わないダイエットにも、コーチ的関わりを取り入れてセッションをしています。

1日に3回選ぶ食事は、実は新しい思考パターン定着させやすいのかもしれません。

つまり、今まで43年間いろんな事を学んできた、全てを使ってあなたをサポートさせていただきます!

【こんな人にオススメ】
●今回こそ、最後のダイエットにしたい人。
●なりたい体になりたい人。
●一人では難しいのでは?と思ってる人。
●亜莉に伴走して欲しい人。
●さっさとダイエットは終わらせて、本当にやりたい事に力を注ぎたい人、見つけたい人。
●人前で堂々と注目を浴びたい人。

あなたも、さっさとダイエットは終わらせて。
自信を持って…
やりたい事にチカラを注いだり、毎日ご機嫌に過ごしたりしませんか?

コースはこちら

★一生に一度だけ!のダイエットコンサル お申し込みはこちら!

丁寧にお一人お一人と向き合うため、同時に何人もお引き受けすることができません。お申し込みいただいてもスタートまでお時間いただくこともあります。
まずはご相談くださいね。