Now Loading...
ダイエットコンサル 卒業生の記録その1 ゆみちゃん

ダイエットコンサル 卒業生の記録その1 ゆみちゃん

2017.10.18

これから少しづつ、ダイエットコンサルの卒業生のお話を綴っていきたいと思います。

ゆみちゃんがダイエットコンサルを受けてくれたのは、タンパク質講座と私のブログを読んで実践して…すでに4〜5キロ痩せたあとでした。

ゆみこ達成したってよ!
https://ameblo.jp/nomoyumi-smile/entry-12258589517.html

ここからのダイエットコンサル。
正直、ただの勢いではどうにもなりません。

そんな中、私(亜莉)をコンサルに選んでくれたのは…
やはり、結果を出しているから!!!!
ロールモデルとして、目標にしたいから!とのこと。
が、頑張ります!と、緊張した覚えがあります。

本当に地道に腹八分目を探す旅を。
定番朝ごはんを作り…
飲んだ時ルールを決めて自分で調整していける知恵を身につけていきました。^_^

人生史上、一番痩せてる自分!
ずっと似合わないと思っていたデニムも、素敵に履きこなせることがわかったそうです!

とにかく、短期目標を作って、それをしっかりとクリアしていく!!!!
という方法が自分には合っていると気がついてからが凄かった。^_^
まさに『着々と』という言葉がぴったりでした。

でも。
心が揺れることもあります。
身近な人や、影響力が大きな人から
【痩せすぎなんじゃない?もう痩せなくていいんじゃない?】
と、言われて、かなり心が揺れたと。
でも、自分の目標はもう少し先にある…

でも。

ここで、心のダイエットが起こり。
「自分の軸を大切にする。人の意見は参考程度に。」
と、考えることができるようになったと言います。

 

 

そうなんです。
数字的には緩やかだったものの…
リバウンドしない知恵とマインドが手に入ったのです。

正直、最初の5キロを落とした時は勢いで落とした部分が大きかったと思います。

もし、コンサルを受けていなかったら…
リバウンドしていただろうなぁ…
と言うのを、最初の頃のお食事を見ていて思っていました。

そんなゆみちゃんの最終セッションのご感想は…

だったそうです。^_^
記念すべき第1号卒業生!!!!
ありがとうございました!