Now Loading...
ダイエットグループコンサル1期 振り返ってみて

ダイエットグループコンサル1期 振り返ってみて

2018.7.11


ずっと書きたかった、ダイエットコンサル1期の振り返りを。^^

実は、みなさんがそれぞれにアップしてくださった振り返りが反響を呼んでいて、3期のお問い合わせをいただいているのです。

今まで、ダイエットコンサルはマンツーマンで行ってきました。

個人とグループ、どちらも良さはあります。

グループでは、メンバー間の相乗効果や、励まし合う力が発揮できるといいなと思っていました。^^

そこはまさに、狙い通りだったように思います。

 

一番頑張り屋さんだったNさん。

目標をロックオンしたら、本当にブレない。

泣き言を言わない。

あっぱれ!!!!なかっこよさでした。^^

 

<<ご感想>>
キャンプや飲み会で体重が増えた時も、その後に調整することもできることが分かり、あれこれ我慢することなく、何を選んで食べるか、という工夫ができるようになりました。

体重が減るのも嬉しいのですが、絶対にもう細くはならないと思っていた下半身が、自分の想像を超えてしまっていったのには、本当に驚きでした。

亜莉さんに伴走していただき、グループの皆さんと取り組んだ3ヶ月は

「あなたはどうしたい??」を問われ続けた時間だったように思います。

途中一度だけ、「もっと食べたい」と思ったことがありました。

だけど、このダイエットの目的は「お腹をいっぱいにして痩せる」ではなくて

「健康的に痩せて、自信を持ちたい」だったことを思いだしたら

「お腹いっぱい食べたい」という気持ちは起こらなくなりました。

続けていくうちに、自分の腹の容量もつかめて、「足りないのではないか」という心配もしなくなりました。

3ヶ月の間に、ダイエット以外でも自分の中で「やる、やらない」の選択を迫られるようなことが何回もありましたが、「やれるだけやってみよう、ダメでも自分が納得できるように」と思い進んで来たように思います。

亜莉さんは、先生でもあり、親戚のお姉さんのような、安心して頼れる、話せる存在になっています。

なので、ダイエットコンサルは終わりますが、これからも関わらせていただけたらと思っています。

3ヶ月間、本当にありがとうございました。

********

 

有言実行なNさんは、終了後も目標体重、目標のボディメイクを頑張っています。

これからの変化も、マッサージを受けにきてくださっているので、定期的に観察してアドバイスすることができます。^^

すごく楽しみです!

 

もうひとかた。

私が一番伝えたかったことが、適切に伝わったご感想をいただいたTさん。

元々太っていた訳ではないところからの5キロ減!

すごいです。^^

Tさんの凄いところは、短期目標を立てて、宣言して、それをクリアしていく力。

素晴らしい理解力。

 

<<ご感想>>

5年前のジムで測った数値が出てきました。

好きなだけ食べて飲んでいた時代なのに数値から見ると結構いい感じです。

ライフステージとしても、良い時期だったはず。

まだ子どもは居なくて、旦那ともラブラブで(笑←と記憶している)、仕事も遊びも全力投球。24時間100%自分の時間で毎日楽しかったな。

…もしも3ヶ月前にこれを見たら、体型も環境も変わっている今の境遇にショックを受けて、自分は色々なモノを失ってしまった、とすごくネガティブになったと思うのです。

 

でも‼️先週これを見た私は、体重がこの時よりもむしろ減ってる事実よりも、それより何より。

この時も楽しかったけど、いまも私は結構楽しく暮らしているじゃん🎵って思えたのが、とても嬉しかった。

でね、最初に言ってた「自信をつける」というのはこれだったんだ❗と気づいたんです。

痩せたこと(成果)やダイエットできた事(プロセス)で得る自信ではなく。

なんとなく昔に比べて今は幸せじゃない感がある自分の生活でもこれでいいんだ~っていう自信が欲しかったんだ❗という気づき。

中略

ダイエットの食事と同じように。

日々の生活も自分で考えて決めて、決めたからには楽しんで、ちょっと失敗したって軌道修正はできる❗そう考えるととても楽な気持ちになれます。

 

ー亜莉の回答ー

小さな決断を毎日最低3回は積み重ねることで、今この瞬間のカラダも人生もできているし、この先も作っていける!!!(^_^)

Nさんがそこに気がついてくれて、そして自信を持ってくれて、本当に嬉しいです!!!

 

ーNさんのお返事ー

わたし的には意外な気づきだったんだけど、狙いはすでにそこにあったとは‼️

面白いなあ。みなさんに、この感動を是非シェアしてください‼️

ご感想ここまで!!!

 

私が一番大切にしている事が分かってもらえたんだなぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

と思ったら、本当に嬉しかった!!!!!

そう。だって・・・

【一生に1回だけのダイエットコンサル】

なのですもの。

その方の思考が変わる事が必要なのです。^^

方法や結果だけを変えても、思考が変わっていなければリバウンドしてしまうので。

今回、一番嬉しかったのは、他の方も皆さん

「亜莉さんに伴走してもらってよかった!」

「終わってしまうのが寂しい!!!」

と言ってもらえた事。

だって、辛いダイエットだったら「終わってしまって寂しい」なんて言わないでしょ???^^