Now Loading...
待望の【たんぱく質講座】開催しました!!!

待望の【たんぱく質講座】開催しました!!!

2016.8.16

皆さん興味津々の【たんぱく質講座】がついに開催されました!!! 今回は講座レポートです。 ええ。広くはない旧小桃堂。 14名さま満席です!!!(^_^;))) 講座の中では、ダイエットだけではなく、体にとって必要な栄養をちゃんととると、勝手に良い体重に落ち着くし、健康になるよ!と言うことをお伝えしてくださいました。 今流行?そして危ないとも言われている 『低糖質ダイエット』との違いや 私は一緒に勉強していたときから『安藤さんって、話し面白いなー!』と、勝手に思っていたのですが、今回も【安藤劇場】が繰り広げられていました。 もう、笑いの絶えない2時間でした。 blogだけ読んでると安藤さんは『怖い人?ギラギラした人?』と思われるかもしれませんが… まぁ、ギラギラ?キラキラ?してますが、怖くはないです。(笑)   セミナーで頭を使ったあとは、調理実演です! 私が2ヶ月、ちゃんとたんぱく質をとる生活をして感じたのは… 『たんぱく質は飽きてくる!そして、色々食べようと思うと結構大変!』 と言うこと。 なので、その負担感を楽にするために、色々工夫したメニューをご紹介してみました。 すごい量ですが… 女性には少し多いくらい。 男性には少し少ないくらいでした。 ご飯は60グラムくらいかな? 参加者にはバレリーナを目指す小学生もいました! 安藤さんと仲良くなって、ポケモンgoとかしてるし。(笑) でも、育ち盛りのお子さんが、どうやって食べたらいいのか?何を食べたらいいのか? そんな話しもたくさん聞くことができました! 参加者の中には『亜莉さんのblogを読んでなんだか良さそうと思ったけど、一歩踏み出せなかったのは、子供にはどうしたらいいのか?分からなかったからだと気がつきました!』という声も。 皆さん、家族の健康を守る役割もありますので、当然ですよね! 色々聞くことが出来るのは、セミナーならでは!でした。 ご参加の皆様!ありがとうございました!!!