Now Loading...
やせすぎ???太り過ぎ???

やせすぎ???太り過ぎ???

2017.7.29

ダイエットをしていると…
ある程度痩せてくると、意見をたくさん聞くことになります。
『痩せすぎじゃない?』
『まだ太ってるよね』
『もうこれ以上痩せなくていいんじゃない?』

これねーーーー。
意外とめんどくさいです。
特に、相手が影響力の大きい人(自分が大切にしてる人、尊敬してる人など。)から言われると、途端にモチベーションが下がります。(^_^;)

確かに、健康体重を大きく割ったようなダイエットは全くオススメしません!

でも。
こういう言葉は、体脂肪率も、体重も普通くらいの時に大抵言われます。
(健康体重を下回ってる場合は、全員一致で太った方がいいよ!もしくは病院へ行こう!と言われます。)

特に、顔から痩せてくタイプの人は、めちゃ言われる。
やつれたんじゃない?とか、病気????とかね。

私はたまたま、顔が一番最後に痩せるタイプ。
体脂肪率20%になっても、顔はふっくらしてます。
なので、ダイエット効果も写真では分かりにくく、リアルで会って『本当に健康に痩せたんだね!』と言われる事がおおかったです。

この写真の時で体脂肪率19%くらい。
フィットネス的には痩せ気味に入る数値だったりします。
腹筋はちゃんと筋が見えるし、肋骨も触れる。笑

だってねー。
これ大事だから言っとく!!!!

痩せたからって、綺麗になるわけじゃないんですよ!!!!
痩せたからってモテるわけでもありません。(^_^;)

じゃあ、なんでダイエットなんてするのさ?

ただ痩せるんじゃなくて、なりたいカラダになれた時に【これだ!】って、自分で満足いくためにやるんだよね。

綺麗になったり、モテるのは、痩せる前の元々の素材が誰でも素敵なの。
かつ、痩せたことで自信がつくからです!(^_^)

だからね、ダイエットじゃないんですよ。
ライフスタイルを見直すの。
そして、なりたいカラダになる方法を知って実践するの。
自信を持って欲しいのです。(^_^)

その方法が会得できたなら…
痩せすぎたなら戻せばいいし。
ふっくらさせたいなら、ふっくらさせればいいの。(^_^)

実際、私も48キロまで落とした時に…
ちょっと体力の低下を感じて。

ライ

こんなの食べて、なんとか動いたりした日がありました。
美味いけどね。桃モッツァレラ。

だから、48キロはダメなんだね。
少し戻しておこう!と、50キロくらいに戻したら、調子が良くなりました。

このね【選んで、そこに持っていける】のが大切なの。
知らん間に戻っちゃったー!
じゃなくてね。
コントロールできる事が大切なの。
そうじゃないと、一生に1回じゃなくなっちゃうから。ね。

もう、ここから先は、何歳になっても体型のことで悩まないのを目指してます。