Now Loading...
ダイエット終了から1年記念。

ダイエット終了から1年記念。

2017.8.7

1年前の5月。
私の人生を変えるダイエットを開始しました。

上記の写真はその直前に撮ったもの。

体重は57キロ、体脂肪率25%
いわゆる、ちょっとぽっちゃりしてるけど、健康的だねと言われるくらい。
おっぱい大きいし、ボリュームがあるスタイルなので、ガッツリ開いたドレスとか着せればそれなりに似合います。
未だに、この頃の方が魅力的だねと言う人も多いのです。(^_^)

そこから2ヶ月間。
パーソナルトレーナーの安藤さんの指導のもと
【食生活改善プログラム】を行いました。

『一生リバウンドしない、思考と方法を手に入れる』
本当にそんな事有り得るのかな?
やり始めた当初はそう思っていました。
だって、6年前の私は…

こんなでしたから。(^_^;)
当時62キロ。体脂肪率28%でした。
ここから、ジャイロトニックのトレーナーになるべく、運動した結果…
体重は1キロも減らなかったけど、スタイルはだいぶ改善されました。(^_^)

左端がトレーニング開始前。
右端がトレーニング3ヶ月終了時です。
かなりスッキリしてますよね。
でも、どれも体重は1キロも変わらない感じです。体脂肪率は27%に。
姿勢がかわって、筋肉がついて…
整ったので見え方が変わったのですね。

ここから…
《カタチ(スタイル)を変えるのは運動!》という思いが生まれます。

とはいえ、もう少し写真写りも良くなりたいし…
当時は写真に撮られることが大嫌いで、集合写真では必ず撮影係!

ジャイロトニックのトレーナーになって、プロフィール写真が必要だからと、一念発起してダイエットをします!

この時は夜の炭水化物抜きをしました。
当時読んだ「炭水化物が人類を滅ぼす」という本の影響もあり…産後からずっと続けできた、野菜とご飯中心の食事に疑問を持ったと言うのもあると思います。

ちょっとスッキリしたかしら?
この時点で体重は59キロ、体脂肪率26%

夜の炭水化物オフだけを続けて。
あと、精神的に辛かった時に少し食べられなかった時期もあったりして…(^_^;)
徐々にダイエット開始直前の57キロ、25%になって行きました。

ダイエットそのものの経緯は…
ブログの「食生活改善プログラム」にまとめてありますので、そちらを読んでいただくとして…

ダイエット終了時は52キロ20%でした!
そこからさらにゆるゆると…
50キロ19%
継続プログラムなるお守りのようなものをうけながら、どんな時でもコントロールできる自信をつけていきます。

旅行で3キロ増えても5日で元に戻せる自信もつきました!

最終的には48キロ18.5%まで落としたのですが、ちょっと体力が足りない気がしたので、50キロに戻しました。

先日は1周年記念で、水着で写真を撮ってきました。
撮影はいまダイエットコンサル生として頑張っている野本ゆみこちゃんにお願いしましたー!

背中とお尻が綺麗だから!と、たくさん褒めてもらって、バックショットをたくさん撮ってもらいましたよ。(^_^)

実は…
ウエストラインが綺麗なのは48キロの時。
なので、写真撮影の3日前から2キロ落とそうとしたのですが…当日は49キロ。
そこから3日後の今日、48キロになってました。(^_^;)

読みが甘かった!!!!
合わせきれなかった!!!!
と、実は悔しがっているのです。
でも、それくらいコントロールできる自信がついたのですよね。

カラダも大きく変化しましたが…
思考、ココロの変化も大きかったんだなぁと思います。

並べてみると凄いよね。(^_^;)
62キロ28%から49キロ19%への変化。