Now Loading...
副乳問題とブラのお洗濯 1

副乳問題とブラのお洗濯 1

2016.3.10

先日、児童館で開催された

《卒乳と美乳セルフケア講座》のご感想をいただきました。

「思わず、すぐにブラを買いに走りました!」

と、おっしゃって下さって、嬉しい限りです。(^-^)

ところで…

その時に、副乳が目立つのが気になった!

というお話が出ました。

はい。副乳モンダイ。意外と難しいんですよ。(^-^;

副乳とは、4つ足哺乳類だった頃の名残で、脇の下の胸よりの所や、お腹の辺りに、乳腺の発達した部分や、多分乳首の名残だよね?というほくろのような物があったりします。

乳腺が発達している部分は、授乳中に乳汁が溜まって膨らむことがあります。

自然に治る事が多いのですが、一度膨らんで引き伸ばされた皮膚がタプンと余ったり、膨らんだままになる人もいます。

これがねーーーーーー。

目立つんですよ。

というか、男性は見てないかも知れないけど、自分的に気になるわけです。

この人は、本来、胸になるはずのお肉なんでは?と。(^-^;

普通に太っている人は、腹乳じゃなくても胸なんだか、脇なんだか、腕なんだか…

という微妙な部分。

巻き肩傾向にある人も、ここのお肉が余るよね。

んで。

この部分、ブラの形状によっては、綺麗に収めることも出来ますが、あんまりそういうブラが売ってない。(>_<)

今まで見たなかで満足いくのは、フランス製のシバリスというブラか、今度買ってみたいと思っているシルクのブラ。

あとはデューブルベの見せる谷間ブラのラインが少しいいかなー?

ペコブラは、あと一息だと思う。

あっ!!!!!

最近、通販でしか買えないから、存在を忘れてたけど…

コレールは副乳が大きめの人には救世主かも!

http://www.p-tamtam.com/navi_corele.html

でも、あんまり大きめのサイズがないんだよね。(^-^;

ボリューム少な目で、副乳が気になる人にはすごくいいなぁ。

あと、胸の円周が小さめの人。(^-^)

どのブラだとしても、ちゃんとセルフケアして収めることは必須ですよー!

ああ、ブラを語り始めると、止まらない。

マジでブラの企画とかしたいなぁ。

と言うわけで長くなったので続きはまたあとで!(^-^;