Now Loading...
<ブラ考3>

<ブラ考3>

2014.7.13

意外と反響の大きかった<夏の胸元を考える ブラ考>
その1 https://komomodo.com/column/brassiere/bra-1/
その2 https://komomodo.com/column/brassiere/bra-2/

今日はその3です!
お客さまから「亜莉さん、ペコブラって知ってます?あれはどうですかね?」と聞かれ…

名前は聞いたことある…
確か、寄せあげ、育乳系だよね????
と言うことで調べて行ってきました!!!!

ペコブラとは・・・・

売っているのは、ガブリエルペコ。
ですが、どこにも詳しい地図とか出てこないんですね。
上記のサイトも通販サイトです。

場所は表参道。
ラフォーレがある交差点を、コンドマニアとラコステ?(ワニのマークのブランド)の間の細~~~い道を直進。一つ目の交差点を越えて割とすぐの右手にお店があります。

早速試着してみました~~~~!!!!
ペコブラはC65からE80までの品ぞろえですが、その場でミシンでアンダーをつめてくれるので、F75までは対応可能でした。
しっかり寄せてくれるので、A.Bカップの方でも対応できそうな感じでした。

未使用だから私物写真で許してね。^^
左のオフホワイトがペコブラ。今は他に赤とネイビーがありました。
季節などで色が変わるようですね。

確かに、脇に流れるお肉がすっきりと収まって、良い感じです!

でもでも!!!!!
画面右のグレーのブラ、Aubadeがさらに秀逸!!!!!!!

うす~~~~いレースなのですが、綺麗に胸が収まる不思議な作り。
このあたりはシバリスにも通じるものがあります。(フランス製だから?)
でもお値段はシバリスの1/2弱くらい。^^
まぁるいフォルムを作ってくれるので、セーターなどを着たい時には便利かと。
寄せあげ系はとかくツンとしたバストトップになりやすいので、この形は他にあまりないですね。

お店全体としては、Fカップ以上の方にはインポート物での対応となるようです。
合う物が無くて悩んでいる方は、ぜひ一度足を運んでみてね!^^

あ、もし、お直しの必要が無いなら、サイズが分かれば通販だと楽天で半額くらいで売ってたりします。
とってもお得です。^^

あと、とにかく苦しいのが嫌!と言う方にはこちら。
空気パンツ&空気ブラ  http://ku-kipants.com/products/detail.php?product_id=8
支える力はありませんが、苦しくなくて可愛いですね。^^
小桃堂のお客様がお勧めしてくださったものです。

あ、あともう一つ!
浴衣用のブラジャーで可愛いのを見つけました!

なんと、襟になる!!!!!!
しかも、色もネイビーなので、浴衣の脇からのぞいても気にならない!!!!!
イトーヨーカドーで発見しました!
白いタイプもありましたし、色んな襟がありましたよ。

これにて、夏のブラ考はいったん終了かな?
またネタが出来た時に!!!!!^^