Now Loading...
血糖値スパイクはなぜ怖いのか???

血糖値スパイクはなぜ怖いのか???

2018.4.10

私が24時間血糖値モニタリングをしている間、ちょうど雑誌でも血糖値特集をしていました。

読まれた方いるかしら?

モニタリングの結果はこれね。(^_^)

「リブレ最後の実験 フラペチーノとポップコーン!」
https://komomodo.com/column/diet/diet-100/

今回の特集では、なぜ、血糖値スパイクはカラダに良くないのか?

の部分が丁寧に書かれていて良かったですよ!

マンガチックで読みやすい。
そうなの、急上昇、急下降で倒れてしまうリスクも。血管へのダメージも大きいです。

そして、食事だけではなく、ストレスや寝不足などでも血糖値は不安定になります!
私は生理前と、寝不足の時は、いつもと同じ食事をしていても血糖値が不安定になりやすかったです。

特に寝不足は要注意!!!!!!!
(と、ショートスリーパーの私が言うと信憑性が低い?)

そんなお話も、ダイエットコンサルや、低糖質スイーツクラスではしていきたいなと思っています。

アヒージョ!美味しいよ!(^_^)