Now Loading...
ダイエットなんて今まで考えた事なかったけど…

ダイエットなんて今まで考えた事なかったけど…

2018.4.18

写真は、先日行われた『ダイエットグループコンサル1期  休日組』の一コマです。(^_^) ダイエットグループコンサルは4/1からスタートしています。 皆さんまだ、一度も顔を合わせていない状態ですが、この2週間でほとんどの方は体重が確実に落ちています! 「ちゃんと食べてるのに、体重が減るので不思議なんです!」と、ご意見をいただきました。   そうだよねー。不思議だよね!(^_^)   ダイエットは… 1.食事の量 2.食事の質 3.食事のタイミングと食べ方 のどれかが間違っていると成果が出ません。   素直に自分の今までの食習慣を変えた人から、どんどん成果が出ています。(^_^)   中には、今まで一度もダイエットなんて今まで気にしたことなかった人も。 でも、健康診断で年に一度計る体重が少しづつ増えていって…と、最初は体重計を持ってなくて! でも、30代最後の年に、ダイエットしようと決意したのですって。(^_^) 初回は、一番大切な目標設定と食べ方についてのレクチャーです。 ダイエットでは、とにかく目標をいろんな角度から明確にするのが大切なの。 ここがファシリテーターの腕の見せ所? 皆さんに色々思いを巡らせていただきました!   みんなで腹八分目を体感してもらうため、私の定番朝ごはんメニューを実食してもらいました! これ食べてみて、お腹の具合はどんな感じ? と、ディスカッションを重ねます。(^_^) みなさん、お家に帰ってからも、学びを体感に落とし込んでくれています。(^_^)   全部で3回ある授業。 1ヶ月後が楽しみです! 次はお料理のレパートリーを広げますよー。(^_^) この日は私は飲んでないけど… こんな風な、お家で飲み会みたいなメニューも、ダイエット仕様にしつつ、あっという間に作れるようになって、家族も喜びます!   毎回、参加者の奥様より痩せる旦那さんがいて、面白いのよね!σ(^_^;) 男性の方が出されたものをそのまま食べるだけだからかな? 今期で謎が解明できるといいな!