Now Loading...
ダイエットなんて今まで考えた事なかったけど…

ダイエットなんて今まで考えた事なかったけど…

2018.4.18

写真は、先日行われた『ダイエットグループコンサル1期  休日組』の一コマです。(^_^)

ダイエットグループコンサルは4/1からスタートしています。

皆さんまだ、一度も顔を合わせていない状態ですが、この2週間でほとんどの方は体重が確実に落ちています!

「ちゃんと食べてるのに、体重が減るので不思議なんです!」と、ご意見をいただきました。

 

そうだよねー。不思議だよね!(^_^)

 

ダイエットは…

1.食事の量

2.食事の質

3.食事のタイミングと食べ方

のどれかが間違っていると成果が出ません。

 

素直に自分の今までの食習慣を変えた人から、どんどん成果が出ています。(^_^)

 

中には、今まで一度もダイエットなんて今まで気にしたことなかった人も。

でも、健康診断で年に一度計る体重が少しづつ増えていって…と、最初は体重計を持ってなくて!

でも、30代最後の年に、ダイエットしようと決意したのですって。(^_^)

初回は、一番大切な目標設定と食べ方についてのレクチャーです。

ダイエットでは、とにかく目標をいろんな角度から明確にするのが大切なの。
ここがファシリテーターの腕の見せ所?
皆さんに色々思いを巡らせていただきました!

 

みんなで腹八分目を体感してもらうため、私の定番朝ごはんメニューを実食してもらいました!
これ食べてみて、お腹の具合はどんな感じ?
と、ディスカッションを重ねます。(^_^)

みなさん、お家に帰ってからも、学びを体感に落とし込んでくれています。(^_^)

 

全部で3回ある授業。
1ヶ月後が楽しみです!
次はお料理のレパートリーを広げますよー。(^_^)

この日は私は飲んでないけど…
こんな風な、お家で飲み会みたいなメニューも、ダイエット仕様にしつつ、あっという間に作れるようになって、家族も喜びます!

 

毎回、参加者の奥様より痩せる旦那さんがいて、面白いのよね!σ(^_^;)
男性の方が出されたものをそのまま食べるだけだからかな?
今期で謎が解明できるといいな!