Now Loading...
低糖質スイーツがあると良い理由

低糖質スイーツがあると良い理由

2017.10.25

昨日はこんな記事を書きました。
https://komomodo.com/column/diet/diet-81/

基本的には、食べたいものは我慢せずに食べて、前後の食事で調整するのが基本です。
じゃあ、低糖質スイーツなんて必要ないよね?
私もそう思っていました。

じゃあ、なんで作るのか?
それは血糖値コントロールのためです。

急上昇、急降下したくない。
急降下した時の眠気とか困る。
だけど甘いものを楽しみたい。
そういう時に、低糖質スイーツは効力を発揮します。^_^

ちなみに、ちゃんと栄養が取れている食事をしていると、4時間以内にお腹が空くこともなくなりますし、甘いものへの渇望もかなり減ります。
だから、そもそもスイーツの出番がないの。

でも、食事と食事が8時間空いたり
人と一緒におやつを食べたり
そんな事ってありますよね。

そんな時に、美味しいけど血糖値が上がらない(タンパク質もとれる)おやつだったら、安心して食べられます。
血糖値の乱高下に翻弄されずにも済むのです。

血糖値の乱高下は、イライラ、不安感、倦怠感、眠気、強い空腹感などを引き起こします。

あと、子供がおやつを食べすぎる時にも、少し混ぜておけば糖質の取りすぎ防止にもなります。

血糖値が上がらない=食べた事がチャラになる
訳ではないので悪しからず!!!!

でも、スパイクを起こさなくて美味しいのは魅力だなと思っています。