Now Loading...
旅の醍醐味は夜市? マレーシア旅行記3

旅の醍醐味は夜市? マレーシア旅行記3

2019.6.23

美味しく食べて健康に綺麗に痩せる!
一生に一度だけのラストチャンスダイエット。
コンサルタントのいくとうひさよ(亜莉)です。

 
ダイエットグループコンサル6期 は満席となりました!
次期は8月の終わりスタートです。
詳しくはこちらから!!!
https://komomodo.com/diet-consulting/
 
現在はパーソナルコースのみ受け付けています。
パーソナルはお引き受けできる人数に限りがありますので、気になった方はお早めにお申し込みくださいね。
https://komomodo.com/column/diet/diet-105/
 
<<マレーシア旅行記>>
その1 ハプニング続出!
https://ameblo.jp/komomodo-ari/entry-12485071096.html
 
その2 住みやすい国?
https://ameblo.jp/komomodo-ari/entry-12485090615.html#_=_
 
 

 
さてさて、2回目のおやつ。(笑)
「チェンドル」
ベトナムのチェーのような。
沖縄のぜんざいのような。
なんともいえない素朴な味が美味しい。
 
味の秘訣はココナッツシュガー。
それがココナッツミルクとあいまって、素朴で美味しいのです。^^
 

  • チェンドル (Cendol) – 米粉から作る緑色のライスヌードル。ABCの具材の1つとして加えられる事が多いが、氷なしで食される事もある。-wikipedia-

 

 
こんな普通のチェーン店で食べました。
ここはペナン料理しかないので、料理は全部辛い!とお店の人に言われましたよ。
 
 

 
夜はジャランアローへ!!!!!
台湾の夜市みたいな場所です。
活気があって、すごい人です。
 


 
肉骨茶(バクテー)を食べたくてお店を選んでみました。
 

  • 肉骨茶 (Bak Kut Teh) – 各種漢方と共に豚のスペアリブを何時間も茹でて調理したスープ。クランが発祥の地とされている。もともとは港湾労働者のスタミナ朝食とされていたものであり、一種の薬膳食である。汁の多いものと少ないものがある。

 
カレー味のソースがかかったカレイのフライも美味しかった!
果物が売っているのは、アジアの国共通ですね。
 

 
ラムのバーベキューの前で立ち止まるのは、ガタイの良い白人系の人が多かった!
ちなみに、このラムの半身。
見せるためだけに置いてあるのかと思いきや…
この後、解体して本当に食べるために刻まれておりました。
 
偽物かと思ったのに…ね。笑
 
 
やっと2日目が終了!
まだまだ続くよ〜。
 
 
 
 
【ラストチャンスダイエット 】
グループ&パーソナルコース
ダイエットしたい。
いつまでも美しく健康でいたい。
疲れにくくなりたい。
スローエイジング。
太りたい。
マイナートラブルを起こさないカラダ作りをしたい。
 
などなど…
 
 
あなたのなりたい未来のために、一生物の食事選びとトレーニング。
 
 
5月スタートのグループ6期は満席。
7期は8月の末ごろスタートです。^_^
もっと早く始めたい!という方はパーソナルコースもありますよ!
 
 
 
パーソナル詳細はこちら
https://komomodo.com/column/diet/diet-105/
 
グループ詳細はこちら
https://komomodo.com/diet-consulting/