Now Loading...
住みやすい国? マレーシア旅行記2

住みやすい国? マレーシア旅行記2

2019.6.23

美味しく食べて健康に綺麗に痩せる! 一生に一度だけのラストチャンスダイエット。 コンサルタントのいくとうひさよ(亜莉)です。 ダイエットグループコンサル6期 は満席となりました! 次期は8月の終わりスタートです。 詳しくはこちらから!!! https://komomodo.com/diet-consulting/ 現在はパーソナルコースのみ受け付けています。 パーソナルはお引き受けできる人数に限りがありますので、気になった方はお早めにお申し込みくださいね。 https://komomodo.com/column/diet/diet-105/ スタートはこちらから。 美味しいものを食べてダイエット?マレーシア旅行記その1 https://ameblo.jp/komomodo-ari/entry-12485071096.html というわけで、素敵なホテルでしたが、数時間で後にすることに。 sama-samaホテル   朝食がついていたので、いただいてから出発です。 いろんな料理がありましたが… その場で作ってくれるエッグベネディクトが美味しかったです! その後、街中に移動。 エクスプレスで移動するはずでしたが、なんだか機材トラブルで動いておらず! こ、ここまできて!と思いましたが… 気を取り直して、バスで移動することに〜〜〜〜〜。 滞在するホテルに到着! そこから街中へ移動しました。 早速お昼ご飯にはローカルフードを 滞在中に何度も食べることになった「ナシレマ」 ココナッツライスにサンバルと、そのほかの具を混ぜて食べるご飯です。 上にあるピクルスが美味しかったの。 つぶつぶピーナッツバターとサンバルで和えてあるのね。 アッサムラクサはタマリンドで甘酸っぱ辛くなっている麺です。 これはちょっとタピオカ粉が入っていそうな麺でした。 麺の種類も、中華系のミーもあれば、タイやベトナムの米麺もあるのが多民族だなぁと思います。
麺料理もまた一般的な食物である。小麦粉で作られるミー (Mee、麵・麪)、細いミースア (Mee Suah、麵線・麪線)、揚げたイーミン (Yee Meen、伊麵・伊麪)、米で作られるミーフン(ビーフン) (Mee Hoon、米粉)、クイティオ (Kuay Teow、粿條)、緑豆などで作るランカ (Langka、冬粉)など、麺類の種類は豊富で、味付けや調理法もさまざまである。-wikipedia-
優しい味のスープに入った水餃子なんかもありましたよ。 近くのスーパーマーケットで食材を見ている時が一番テンションが上がります!!!!!! たーのーしーーーーーーーーーー!!!!! 普段はあまり食べませんが、果物も美味しいよねぇ。 マンゴスチンがどこでも山盛りで売られていました。 物価が安いので、私が愛用しているフライパンがありえない値段で売ってた!!!!!! 多分1/3くらいの値段です。 重いから抱えて帰ってこなかったけど… クアラルンプールは、日本人のリタイア後の移住先ナンバー1なんだそう。 物価の安さと、食事の美味しさ。 日本食材の手に入りやすさ。 そして英語がお互いに母語ではないので、一生懸命聞こうとしてくれる。 そんなところが支持されているのかもしれませんね。 マンゴーだらけのデザートも美味しかった! その3に続きます!