Now Loading...
食生活改善プログラムは本当にリバウンドしないの?

食生活改善プログラムは本当にリバウンドしないの?

2016.10.13

今日は食生活改善プログラム『その後』を書こうと思います。

実は…

プログラムが終わって1ヶ月半が経って…

体重が微増傾向にありました。(大汗)

 

でも、今までとそんなに食事を変えているわけではありません。

自分じゃ原因がわからないーーーーーーーー!

プログラムが終わってもまだ不安があったので、私は安藤さんの『継続フォロープログラム』を続けていました。

そこで怖々『あ、安藤さん、なんだか体重が微増してるんです…』と、打ち明けてみました。

グラフを見た安藤さんも『確かに増える傾向にありますねぇ。』と、

改めて、毎日の食事記録をつけることになりました。

でも、食事内容を見ても、やっぱり今までとそんなに変わっているところはなく。

どうしたものか…と思ったところに、こんな気付きがありました!

 

●開始から4カ月目にして初めて知る驚愕の新事実!食生活改善プログラムこぼれ話
https://komomodo.com/column/diet/diet-21/

●日本語って難しい。思い込みとすれ違い。食生活改善プログラムこぼれ話
https://komomodo.com/column/diet/diet-22/

●お酒を飲む前後の習慣を決めると。食生活改善プログラムこぼれ話
https://komomodo.com/column/diet/diet-23/

がーーーーーーーーーん。

どうやら、お酒を飲んだときに気が緩んでいるのが原因のよう。

 

そこで、安藤さんからの提案は…

『お酒を飲む前後にすることを決めると良いのでは?』というものでした。

確かにね。

なんとなくアバウトにしていたことをルールにしちゃえば、あとはなにも考えずやるだけです。

 

食事をコントロールできない事なんて、人生のなかでたくさんあるから…

それをどうリカバーするのか?まで決めておけば良かったんですね。

いえ、プログラムの中で分かっていたハズなんです。

それを明確なルールとして決めてなかったのが敗因だったようです。

 

結果…

無事にどんどん体重が下がり、目標体重に収まりました!!!!!

 

この体重は、娘に絶賛授乳中だったときと同じ。

つまり、身長が延び止まってから一番痩せているときの体重です。

これ以上落とすつもりはないので、いまと同じ食事をしていればok。

(目標体重ライン(青い横線)、私的には、これ以上下げないラインです。)

我慢もなく、快適です。

 

ちなみに、この原稿を書いているのは飛行機の機内。

機内食でもちゃんとコントロールできます。

 

自分で茹で玉子2個持っていって、サラダにトッピング。

ご飯は1/4食べて、ポテトサラダとデザートのアイスクリームは食べず。春雨も少し残して…

これでOK!